FC2ブログ

これはアカンよ…

2010年12月21日 12:50

JR名古屋駅のKiosk。

なぜか、こんなところで「東京ばな奈」が売ってます(汗)。

以前、赤福が京都駅で売られていた時も絶句したが、土産物はその地で買ってこそ意味がある。

そんなことを考える自分の頭は固いのかな?


健康であってこそ

2010年08月19日 23:32

最近、思います。

何をするにも、健康な心と身体があるのが大前提。

それを壊してしまったら元も子もない、と。

例えば、うつ病になって休職する。

数ヶ月たっても改善しなければ、会社からは事実上消されます。

仮に仕事が原因だとしたら、そこまでしてやる必要があるのでしょうか?

おやすみします

2010年08月12日 23:51

これまで、何があっても毎日書いてきた当ブログですが、今日はネタ切れ。

おまけにいろいろあって、書く気力も失せてます。

ということで、今日はおやすみをいただきます。

体温以上か…

2010年07月22日 23:59

最高気温が体温以上(今日は38度)となると夜になっても暑いまま。
おまけに蒸し暑さが加わるのが名古屋の夏。

それもあって、夜、家に帰るだけで汗だくに。
ということで、帰宅後のシャワーが最高の楽しみになってます。

忙しいことに加えて、ここまで暑いと思考回路も気力も低下。

なかなかブログが書けない理由の一つですが、とりあえず、この暑さと忙しさは何とかしてほしいですね。

そろそろやめないと…

2010年07月16日 08:50

一度は大きく減った煙草が、最近、また増えてます。

うまくいかないことも多く、イライラも募ります。

こんなはずじゃない…自分に腹が立つんですね。

気分転換が下手というのもあるでしょう。

完全に悪循環。

今日も会社近くのコンビニへ買いに行ったら、頼む前に出されました。

毎日のように通ってれば、顔を覚えられますが、これは嬉しくないし、さすがにまずい。

明日から形だけは3連休ですが、家にいるときは禁煙してみます。

タコの予想は…

2010年07月09日 23:40

3位決定戦と決勝を残すのみとなったW杯。

地元ドイツの予想を当てた?タコが話題になってます。

勝てば神仏のように崇められる一方、負けたら「サラダにしろ!」などと罵られる可愛そうな存在。

そのタコの決勝戦予想は「スペインが勝つ」。

個人的にもスペインと大会前に予想した以上、ありがたい?援軍ですが、自国ドイツが絡まなければ、タコもいい加減に予想しているかもしれませんね(汗)…。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

仕事帰りは…

2010年07月06日 23:27

最近、蒸し暑い日が続きます。

混んでるとはいえ、エアコンの効いた電車を降りたあとは蒸し風呂状態。

その暑さを紛らわすためには冷たいものに限ります。

ということで、仕事帰りに食べるのが「ガリガリ君」。



しかし、自分一人だからいいけど、スーツ着てガリガリ君を食べるのは似合わないなぁ…(汗)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

何気に大切なこと

2010年07月05日 20:28


もうすぐ七夕。

名古屋の中日ビルでも七夕の飾りがありました。

いろんな願い事が書いてあります。

じっくり見たわけではありませんが、チラ見で気になったものが1つ。

「一日一日、幸せな朝が迎えられますように」

そうですね。何の不安も心配もなく、平穏無事に朝を迎えることができるのは大切ですよね…。

そんなことを思います。
自分の場合は仕事残ってるなぁ…ばかりですけど(汗)。

こだまの車内はガ~ラガラ

2010年07月03日 10:49

P7031462_c5.jpg
こだまの自由席で西へ向かいます。
しかし、車内はガラガラで乗っているのは自分含めてたった3人。

で、今回はJR西日本仕様の700系でしたが、シートの色が濃いことに加えて、室内照明が今まで乗った700系とは違うように思えます。
最近はN700系に乗ることが多かったので、印象も薄いのですが、改造車かな?

蒔いた種は刈り取れ

2010年05月25日 22:58

普段買うのはコーヒーやお茶。
しかし、ごくまれに口当たりのいいものが欲しくなるときがあります。

バテが来ていることを痛感しますが、こうなるもとを作ったのは自分自身。

自分でまいた種はきちんと刈り取らないといけませんか、種まきの仕方が間違ってたんですね。