ドラゴンズ 来期も落合政権で

2008年07月30日 18:25

前半を阪神から13ゲーム差とはるかに離された3位で折り返すドラゴンズ。

賛否両論あるでしょうが、オーナーからの要請もあり、落合監督の来期続投が決まったようです。

 中日の落合博満監督が来季もチームの指揮を執ることが30日決まった。落合監督はこの日、名古屋市内で白井文吾オーナーと会い、前半戦の報告を行った際に来季の続投要請を受け、これを受諾した。2004年からチームを率いる落合監督は来季6年目となる。

 中日は首位・阪神から13ゲーム差の3位で前半戦を終えた。白井オーナーは「チームをつくり直すには落合監督に頼るほかはないということ。来年も頼むぞと言った」と話した。「監督は快諾したのか」との質問には「そりゃそうだ」と答えた。落合監督はその後、報道陣に「来年もやります。強いチームにします」と語った。

 中日・落合博満監督
 「断る理由はないし、強いチームをつくります。(今季の残り試合も)可能性がある限り、戦わないといけない」

 中日・白井文吾オーナー
 「今までの実績からして、来季もやってもらうのは前から腹の中に決めていた。補強の話もしたが、来季もやってもらうことを前提としなければそういう話は出ない」

(サンケイスポーツより)
故障者は多い、故障してなくても調子落ちが多い今年のドラゴンズ。
この成績も仕方なしと思わせてしまうが、落合政権となってからは常勝軍団となりつつあった中でのこの成績でもあるうえに、噂話なども出ていたため、そういったことへの対応もあってのことでしょう。

正式にはシーズンオフですから、単に今年で切れる契約を延長することも考えてます、ということかもしれません。

選手起用等がどうなるか、そして、なかなか伸びてこない若手野手をどうするか?
今シーズン残りの課題ともなるでしょう。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/98-e8175093
    この記事へのトラックバック

    落合監督来季も続投決定! 

    意外だった。今日というタイミングで早くも来季の中日ドラゴンズの監督がそのまま落合監督で決定するとは。今日の夕方に、”落合監督の続投決定”のニュースをネットで目にして正直、私も少し驚いた。オールスター戦前の恒例のオーナー報告が今日行われ、その場で中日の白...

  1. 2008 - 07/30 [ Wed ] - 22:25
  2.  熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 
  3. 落合監督来季も続投!白井オーナーの続投要請を受諾

    2008年7月30日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、本日から8月2日までオールスター休みのため試合はありませんでした。 中日落合博満監督は30日、名古屋市内で白井文吾オーナーに前半戦終了の報告を行いました。白井オーナーは会談後に続投を要請し、落合..

  4. 2008 - 07/30 [ Wed ] - 22:15
  5.  DRAGONS VICTORY
  6. 落合監督来期続投要請を快諾

    ▼2008ペナントレースも昨日前半戦を終えて明日からオールスターゲームへと進む。我がドラゴンズの前半戦は3月4月は16勝9敗2分けと大きく勝ち越し、順位も定位置であったが、その強いドラゴンズも5月に入り交流戦で著しく失速。5月は12勝12敗1分け。6月は9勝8敗。7月は9勝...

  7. 2008 - 07/30 [ Wed ] - 21:20
  8.  Our DRAGONS