FC2ブログ

安田記念週中考察vol.1 「アジア」マイルチャレンジ

2009年06月03日 00:29

「田んぼ馬場」での東京優駿が終わりましたが、ダービーが終わっても続くのが競馬。
でも、あの天気と馬場は現地で見てる人にも、走る馬にも酷でしたね。
(私はテレビ観戦でしたので……)

そして、こういうことを読み書きする皆様方は週末もまた競馬に励むことでしょう。

さて、その週末は「春のGⅠ6連戦」最終戦となる安田記念。
これまでの5戦はハズレと的中が交互にきているので、順番なら的中!なんですが、こちらの考察を。

このレースは2005年から「アジアマイルチャレンジ」に組み込まれ(正式な記載は08年から)、海外(といっても9割方は香港)からの参戦もある。
で、結果を見ると、
「ドバイDFに出た日本馬の枠」VS「チャンピオンズマイル出走の香港馬の枠」

ドバイ、日本、香港……アジアの競馬をリードする3カ国が出てきており、まさに「アジア」マイルチャレンジにふさわしいと思えるような結果。

これを今年も踏襲するのなら、枠連2点で終わる。

3歳「国際」クラシック経験馬が基本的に出てこない来年までこの路線を歩むことは十分に考えられる。

はてはて、そうなるのか?それともスーパーホーネットのようなマイルGⅠを勝つにはちょっと足りないとも思わせる別の連中が出てくるのか……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/952-11766ba3
    この記事へのトラックバック