fc2ブログ

金鯱賞観戦記&目黒記念結果

2009年05月31日 23:33

「ただで安田美沙子を見れる!」
この集客力は恐るべし。

土曜日は「フリーパスの日」となった中京で金鯱賞を見てきました。
chukyo08399_cs.jpg
いつもどおり西入場門から入りますが、入場券売場のシャッターはおろされ、入り口もガラーンとしています。

着いたのが12時45分ということで、昼間の安田美沙子トークショーも、先着15000人に何かがもらえるプレゼントの配布も既に終わってましたし、レープロの配布も終了。
東海S(オークス当日)はこれより遅く着いたけど、まだ配布してたのに……。
(最終入場者数は東海S当日より6000人増だったそうですが、クラシック当日の日曜よりも多いということはやはり集客力がものをいったのだろうか?)

で、メインの金鯱賞のパドック。
中京は他と違ってパドック観客席の段差が急ということもあり、座って見る人が多くいます。
(というか7割は座ってます)

そんな中で一人立ってると「空気嫁!」という冷たい視線を浴びますが、それがない場所で見ることに。

sakura_mega_wonder0323_cs.jpg
◎サクラメガワンダー。
ずっと同じ姿勢で歩いてましたし、状態はよさそうです。

tosho_voice0309_cs.jpg
今回、自分の前で止まったのはトウショウヴォイス。
(無印でよかった……)

その後は返し馬。
sakura_mega_wonder0331_cs.jpg
実際はブレてますが、このサイズなら人様にも見せれます(汗)。

で、昼間は見れなかったので表彰式くらい安田美沙子をネタつくりがてら見ようと思ったら、ウイナーズサークルは人ごみで見れそうにない。
(同じ下心を持った輩が多かったようだ)

ということで、ターフビジョンをじっくり見れる場所で観戦。

土曜中京 第45回金鯱賞(GⅡ)
1着 ◎ 17 サクラメガワンダー
shadow_gate0319_cs.jpg
2着 -- 09 シャドウゲイト
white_pilgrim0302_cs.jpg
3着 × 06 ホワイトピルグリム
-----
6着 ○ 04 インティライミ
13着 ▲ 05 サクラオリオン(3着同枠)
◎サクラメガワンダーは完勝。
2着にシャドウゲイトで、×ホワイトピルグリムがいい脚で追い込んだものの届かず3着。

「宝塚記念へ向けて、いいステップを見せました!」などと場内実況は行ってましたが、また4着とかが待ってそうな馬に思えるのですが……。

そして、ダービーの後に行われた目黒記念の結果も。
日曜東京 第123回農林水産省賞典目黒記念(GⅡ)
1着 -- 04 ミヤビランベリ
2着 ○ 05 ジャガーメイル
3着 -- 16 ハギノジョイフル
-----
9着 ▲ 06 ホクトスルタン(2着同枠)
12着 ◎ 17 ワンダームシャ(3着同枠)


ミヤビランベリが圧勝。
◎ワンダームシャは暴走気味の逃げを打って失速。
で、ミヤビランベリだが、よく考えれば昨年「農林水産省賞典」七夕賞を勝っていた。
過去1年以内にハンデのG戦を勝っているのはこの馬だけだったし、ここから入る手だったか……。

しかし、両日も馬券は酷いものでした。
土曜日。ワイド買ってれば全勝でしたが、見事なまでの2着ヌケが続いて馬連はボロボロ。
おまけに安田美沙子はみれず、ネタにもならん観戦……ブログを書く身としては最悪ですね。

とはいえ、こんなのに懲りずまたCBC賞を見に行ってきます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/947-5551c141
    この記事へのトラックバック

    レース回顧:金鯱賞&目黒記念

    金鯱賞と目黒記念の回顧を簡単に。まずは土曜に中京競馬場で行われた金鯱賞について。逃げたのはニルヴァーナ、2番手追走は大外からヴィクトリー、その後にシャドウゲイト、★マンハッタンスカイと続く大方の予想通りの展開。私の本命◎インティライミは内ラチピッタリ前

  1. 2009 - 06/01 [ Mon ] - 10:31
  2.  My Sweet KEIBA
  3. 第45回金鯱賞&第123回目黒記念の予想結果

    第45回金鯱賞&第123回目黒記念の予想結果です。

  4. 2009 - 06/01 [ Mon ] - 07:48
  5.  競馬予想@競馬で儲けよう