--年--月--日 --:--


中日-横浜 3連勝で交流戦へ

2009年05月17日 18:45

地元でヤクルトに3連敗し、横浜に3連勝。

「強きを助け、弱きをくじく」。
アニメやドラマなら悪役度100%のキャラですが、今はそんなことを言ってられない成績ですから……。

先週と同様に3試合まとめて結果を

金曜日 D 1x-0 YB ○吉見
土曜日 D 2x-1 YB ○岩瀬
日曜日 D 4-1 YB ○川井、S岩瀬
リーゼントの前にチャンスらしいチャンスがほとんどなかった金曜日は吉見の粘り勝ちでサヨナラ。

無死2.3塁で終わってみれば0点。
その6回をはじめとする拙攻ショーを見せた土曜日は何とか延長でサヨナラ勝ち。

で、今日ですが、横浜の守りのミスでもらった2点だけなら先々に不安がありますが、8回に打線のつながりでダメ押し点が取れたことは収穫かと。

あとは、浅尾をリリーフに回してきましたが、先週も、水曜日も書いているとおり。
7.8回を任せる投手がいないチーム状態もありますが、こっちのほうが適性があるのではないでしょうか。

交流戦は恐らく浅尾をこのままにするでしょうが、課題の打線。
下降気味の野本、藤井をどうするかはちょっと気になりますね。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事


コメント

  1. ケン | URL | -

    ドラゴンズ

    3連勝おめでとうございます

    いい形で交流戦を迎えられそうですね

    一方カープときたら…

    しばらく苦しい戦いが続きそうです

  2. CW | URL | -

    Re:ドラゴンズ

    こんばんは。
    ホントはもっとあっさりと勝たなければいけませんが、モタモタしてますね……。
    今年のチーム状態をはっきりと表してます。

    カープもいい戦いをしてるとは思いますが、自爆負けは他球団ファンからも起こられてしまいますよね……(汗)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/907-f092e197
この記事へのトラックバック

3連勝はメデタイが・・・

横浜にしか勝てない気が。。。。。 今日の勝ちもドラが強いというよりも、 横浜が勝手にコケてくれたような気がします。

  • 2009 - 05/18 [ Mon ] - 00:07
  •  スポーツ歩き
  • セットアッパー王子

    えぇ~、王子が中継ぎ!? うそぉ!? うれしー♪ 王子~頑張ってねー! キャー!! ピシャリと抑えたわーー♪♪ 素敵すぎますぅぅ。。 私たちは王子を応援します☆ 帰...

  • 2009 - 05/17 [ Sun ] - 21:44
  •  なごやぶろぐ
  • 交流戦前に3連勝! 

    中日が3連勝=プロ野球・中日-横浜(時事通信) - goo ニュース  (記事引用)中日が3連勝。二回、敵失にも乗じて1死二、三塁とし、谷繁の犠飛で先制。2点差の七回に和田の2点二塁打で突き放した。川井は6回無失点で2勝目。浅尾が2番手で救援し、平井を挟み岩...

  • 2009 - 05/17 [ Sun ] - 21:32
  •  熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 
  • 【09/5/17】ドラゴンズ-ベイスターズ【横浜を3タテ】

    {/star/}中日{/v/}横浜 (14時、ナゴヤドーム、33935人) 横 浜 000 000 001|1 中 日 010 001 20×|4 勝:川井4試合2勝 S:岩瀬14試合1勝1敗8S 敗:小林7試合1勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 内川8号(1)(平井...

  • 2009 - 05/17 [ Sun ] - 20:04
  •  Dra☆mode
  • 【竜専】 「浜銀○○○」

    「借金2で交流戦突入。」 ...

  • 2009 - 05/17 [ Sun ] - 19:25
  •  馬と闘球と男と女



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。