--年--月--日 --:--


うどん1杯に4時間半って……

2009年05月08日 00:38

「1000円ETC」が導入されてから初めての大型連休となったGWですが、高速道路は20%の大幅増、飛行機も微増した反面、JRは減少したようです。

混雑する高速道路のニュースを数多く見ましたが、渋滞も最高で68キロ。
そんな渋滞に嵌ったら到着のメドが立ちませんし、数字を見るだけでうんざりしてしまいます。

そして、瀬戸大橋などの本四連絡橋が割引になったことで身近になった四国へは讃岐うどんを食べに行く人が増え、店によっては「4時間半待ち」の大行列ができた、というニュースもありました。
で、このニュースを見て思ったのは

・うどん1杯食べるのに、4時間半も待てない!

・4時間半も待てば、何でも美味く感じる。
 (それで美味くなかったら潰れとる)

・確か店は小さかったが、車はどこに停めるんだ?
 (路駐?だとしたら警察は取り締まりノルマを瞬間達成だよな。)

・店の近所に住んでる人にはいい迷惑。


そしてその裏側で割引が適用されない長距離トラックの運転手さんのボヤキも。
「毎日走るこっちも1000円にしてくれ」
ぼやく気持ちはわかります。

とはいえ、この割引って2年間という話でしたが、おそらく戻すことはできないでしょう。
2年後、どう出るのか楽しみにしてます。

で、JRも「国会議員に出しているパスを廃止します」と対抗策取ればいいのに。
(国策でETC割引をしたのだから、そっち使えば……って意味合いで。)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. BBR | URL | SxamdaGQ

    うどんツアー

    いつもお世話になっております。BBRです。

    うどんツアー(今年の分)を5/1にやっておりました関係で、反応させていただきました。

    行列4時間半の店はあそこしかないやろ、と想像はつくのですが、私も長いこと行ってません。その店に初めて行ったのは15年ほど前、確かに美味しかったですが、そこまで並んでとは思いませんね。近くにも良い店はいくつかありますし。

  2. CW | URL | -

    Re:うどんツアー

    BBRさん、こんばんは。
    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    そして、コメントありがとうございます。

    見させていただきましたが、美味しそうですね。
    食べに行こうかな?という気持ちはわかりますが、行列にそんなに並んでまで……という気分のほうが先に出てしまいますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/878-b3e4738b
この記事へのトラックバック

実録・電車と歩きでうどんツアー2009(その3:大川製麺に再挑戦)

CWさんのブログ で知ったのですが、このGW中に某うどん店では最大4時間半待ちの

  • 2009 - 05/09 [ Sat ] - 20:42
  •  BBRの雑記帳



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。