FC2ブログ

再び京都へvol.11 帰着

2009年05月03日 21:50

18時にほぼ満席で京都駅を出た高速バス。
出発後すぐにうたた寝したのはいいが、30分後に起きたらちょうど京都南から高速に入るところ……(汗)
(京都市内で渋滞してたんですね)

そして、高速に入って5分もしないうちに渋滞。

それが京都市内と新名神分岐となる草津JCTまで続きましたが、その後はすんなり。

途中休憩の多賀SAまで2時間かかったのが嘘のように後半は流れてくれました。
(休憩後はほぼずっと寝てましたが、多賀SA~一宮IC~名古屋駅を1時間15分で走ったのをみると、渋滞はなかったのでしょう。)

出発そうそうに「昨日USJへ走ったが、予定より2時間半遅れだった」と運転手が言いだしたことで、車内には「笑うしかないなぁ~」という雰囲気満載の失笑がありましたが、1時間の遅れは時期を考えると許容範囲。
とはいえ、220円しか違わない快速(米原乗継)にいつもどおりに乗ってたら、とうに家に着いて、風呂にでも入ってるんですけどねぇ…(汗)。

渋滞が慢性化している新名神経由の便を回避したのは正解でしたが、いい勉強になりました。

なお、天皇賞の観戦記を含めた旅行記の修正は明日にでも。

(追記)
20時に着いた多賀SA。
駐車場はほぼ満車で食堂などは行列ができてました。
この時期の移動も大変ですよね……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/867-aa7e98a8
    この記事へのトラックバック