函館記念週中考察 ハリアーの函館旅行記は吉か凶か

2008年07月23日 00:21

「は~るばる来たぜ、函館~♪」

北島御大の有名な歌ですが、その函館で行われる函館記念が今週の重賞。

簡潔に展望を。

前述した歌詞の続きに
「ゼニを稼ぎにやってきた~♪」という言葉がふさわしい函館巧者としてエリモハリアー(3連覇中)、フィールドベアー(函館3.4.0.1)といった馬がいるが、今回はエリモハリアーの可能性を。
今年同一レース4連覇を目指すこの馬だが、この馬が勝った函館記念は当日に取り消す馬が出たり、当日の施行順変更があったりした。
(過去3年は、取消、施行順変更、除外)

今年も当日の施行順が一部変更されることが既に発表されている。

ならば、順番もあっており、ハリアーに出番があってもいいだろう。
そして、この馬が勝った函館記念は枠連ゾロ目か万馬券決着のどっちか。

最高でも今年までとは思うが、エリモハリアー絡みで枠連のゾロ目と万馬券になる組み合わせだけは買っておきたい。

-----
さて、日付は変わりましたので昨日になりますが暦のうえでは「大暑」。
こういうときは氷が美味しく感じます。

最近はまっているのが、このパイナップルアイス。
pine00140.jpg

仕事帰りに食べることが多いのですが、ほてった体とイラだった頭を冷やすには最高です……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事


コメント

  1. ミシエロ | URL | -

    CWさん、こんばんは^^

    おぉパインアイス美味しそうですね~!
    「仕事帰りに食べる」これいいですよね、私はチョコバリを帰りに歩き食べするのが好きなのですが(大人ですけど何か?)ぜひコンビニで探してみます^^

    エリモハリアー、今年はどうなんでしょうねー?
    買わない理由もないのですけど…。

  2. CW | URL | -

    ミシエロさん、こんばんは。
    最近、暑いですし、こういったものを食べないとやってられません(笑)。
    ハリアーの取捨選択は枠を見てから考えますが、消す理由がいまだに見当たらないんですね……(汗)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/85-d9650049
この記事へのトラックバック