FC2ブログ

善光寺御開帳参りvol.7(終) みどり湖PA/駒ヶ根ソースかつ丼

2009年04月30日 18:14

midoriko04201_cs.jpg
長野を出てからは高速に乗らずに国道19号で2時間弱かけて塩尻北ICまで行き、そこから高速に。
最初から高速に乗るよりも40分程度余分にかかりまいたが、松本の市街地を抜けるとき以外はすんなりと流れてくれました。

で、高速に入って最初のPAで休憩したのがここ。
名前は「みどり湖」となってますが、湖らしきものはちっとも見えません……。
どこにあるのやら……。
で、さらに車を南へ。
当初は恵那峡を考えてましたが、1つ前の駒ヶ岳SAで夕食を取ることに。

ですが、やっちゃいました。

駒ヶ根名物の「ソースかつ丼」を頼み、美味しかったのですが

車にデジカメを置き忘れたので写真は痛恨の撮り漏れ(涙)
(「ブログ書き」がこれしたらダメでしょ?)

(詳しくは「信州駒ヶ根名物 ソースかつ丼」さんのHPにて)
オーダーを受けてからカツをあげてますし、少し甘めのタレとの相性も抜群。
滅多に高速なんて乗らないこともあり、SAで食事をしたのはかなり久々になりますが、美味いものを置くようになったんですね……。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/846-f49516b7
    この記事へのトラックバック