アイビスSD結果 

2008年07月20日 22:53

開幕週に移っても直線競馬は外枠天国。
アイビスSDも勝ったのは大外枠。

ただ、わからんことはいっぱいありますね。

新潟11R アイビスSD(JpnⅢ)結果
1着 ▲ 18 カノヤザクラ
2着 -- 05 シンボリグラン
3着 -- 01 アポロドルチェ
----
9着 ◎ 17 マルブツイースター
16着 ○ 07 エイムアットビップ
大外枠に入ったカノヤザクラが最後に差しきり、初重賞制覇。
個人的にはよくわからん血統ですが、ドがつくスプリンターの親の血を受け継いだんでしょう。

個人的にはマルブツイースターがさっぱりでしたが、買った馬券は枠連でしたし、8-8ゾロ目で貰った!と思ったんですけど、内に2頭いましたね……。

カノヤザクラで通用するのは同枠に1000m勝ち歴を持つ馬がいたので納得できる。
ただ、増量馬ということで真っ先に切ったのもありますが、2着馬シンボリグランは買えません。

それよりも、単勝6倍(でしたっけ?)とはいえ、1番人気にエイムアットビップが推されたのは驚いた。

穴馬を選んだつもりが、最終的には1~4人気ですからね……わかりません。

相変わらず重賞は連敗街道まっしぐらですが、今週は土日の小倉メインをとりあえず的中できたのでよしとします。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/79-58a14c66
    この記事へのトラックバック