FC2ブログ

広島-中日 マツダスタジアム初戦を快勝

2009年04月10日 21:50

神宮で連敗して乗り込んだマツダスタジアムの新装初戦。
内野の天然芝が非常に綺麗で、ドームを見慣れている身には新鮮に映りました。

その新球場第1号を和田が放ち、初の公式戦をドラゴンズが勝って連敗ストップ。

 今日の試合
 ドラゴンズ 11-3 カープ
 投手起用
 D ○吉見(2勝)、パヤノ、斉藤、Sネルソン(1S)
 C ●ルイス(1勝1敗)、上野、林
 HR
 D 和田3号(2回)、森野3号(5回)

広島先発のルイスが全体的にボール先行でコントロールが甘かったうえに、打たれても点を取られても100球までは交代させない?ブラウン珍采配もあり、6回までに9点をあげ楽勝ムード。

荒木にアタリが出てきたこともあり、今日も終わってみれば17安打と打線は元気。

打てそうな雰囲気ゼロのODAにも安打、打点がでるとはねぇ……。

しかし、先発した吉見。
自分で打って打点を稼ぎ、自分を楽にしたはずだったのにその裏に突如の降板。
連打されたがKOされるような状態でもないし、球数も少なかったから、何かあったのかな?
その点はよくわかりませんが……。

そして、大量点に守られた9回。
ネルソン、ODAのバッテリーは酷かったですね。
明日もあるんですから、すんなり終わらせないと……。

とりあえず、連敗を止めたので良しとしましょう。
(なお、土日のドラゴンズ戦に関する更新は無い予定です。)

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ケン | URL | -

    気持ちいいほどの

    強竜打線の打ちっぷり、ありがとうございました(笑)
    新球場初戦とはいえルイスで打たれたのでは仕方ないと潔くあきらめました(笑) 
    明日以降はどうかお手柔らかにお願いしますm(__)m

  2. CW | URL | -

    Re:気持ちいいほどの

    ケンさん、こんばんは。
    ロースコアを予想してましたが、ルイスの状態が悪かったのがドラゴンズにとってはツイてましたね。
    (ブラウンの采配も問題だろうが……)。
    来週から2週間は虎と兎しか対戦しない意味不明な日程となる12戦がありますので、それまではお手柔らかに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)