--年--月--日 --:--


中日-阪神 一発野球で連敗ストップ

2008年07月20日 22:18

快勝かと思いきや、終わってみれば1点差。

 今日の試合
 ドラゴンズ 7-6 タイガース
 投手起用
 T ●金村暁(1敗)、阿部、石川
 D 吉見、○中田(6勝5敗)、S岩瀬(2勝3敗26S)
 HR
 D 和田 2回 11号ソロ、中村紀 3回 16号3ラン、ウッズ 5回 21号ソロ、和田 5回 12号ソロ

中田先発かと思いきや、ローテ通り吉見が先発。
序盤はよかったのだが、リリーフに回っていた時期の反動がきたのか?4回にスタミナ切れ?で突如崩れKO。

その後を継いだのが中田。
吉見、中田で今日・明日の先発と見ていたが、もともとそういった予定はなく、勝ちゲームの流れならこの2人で1試合をまかなうつもりだったのだろう。
(となると明日の先発は佐藤亮かな?)

その中田。8回まではよかったですが9回が……。
すんなりいけないところを見ると、まだ復調途上といったところなんでしょう。
岩瀬もバタバタでしたしね。

ただ、今日は打線が4発7点の援護。
これが大きかったですね。
とはいえ、本来は2回で金村暁をKOしなければいけません。
荒木、井端で1本出てたらもっと楽な試合だったでしょう。

この3連戦は1勝2敗とはいえど、力の差をはっきりと感じた3連戦。
明日からの広島戦も今年定番の「一発野球」を見せてもらいましょう。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/78-8bb1f5cb
    この記事へのトラックバック

    【08/7/20】ドラゴンズ-タイガース【1点差】

    {/star/}中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、38330人) 阪 神 000 200 004|6 中 日 023 020 00×|7 勝:中田15試合6勝5敗 S:岩瀬37試合2勝3敗26S 敗:金村暁3試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 和田11号(...

  1. 2008 - 07/21 [ Mon ] - 12:26
  2.  Dra☆mode
  3. とりあえず対戦成績連敗ストップ

    たまには勝った、それだけの試合 →(ニッカンスコア) TBSラジオスコア 阪 神┃000│200│004┃6┃ 中 日┃023│020|00×┃7┃ ○ 中田6勝5敗 S 岩瀬2勝3敗26S ● 金村暁1敗 本塁打:T    :D 和田11,12号 中村紀16号 渦21号 投手T 金村

  4. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 23:37
  5.  考え直させて (私家版)
  6. とにかく勝った~! 胸を張れ~!

    ドラゴンズが5点を先制し、途中2点を取られるがされに2点追加。今日は楽勝かと思えた試合も最後に阪神に追い上げあれ辛くも7-6で勝った。試合の終わり方としては、ちょっと後味も悪い感じであるが、そんな事よりも、とにかく勝った!。 ドラゴンズの選手全員に、今...

  7. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 23:11
  8.  熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 
  9. 危ねぇ!

    中日7-6阪神 首位を独走する阪神の先発の谷間を突いて、ドラ打線が総攻撃! 2回裏に和田がレフトポール直撃の先制HR!相手エラーでさらに1点追加。 3回裏にノリがライトスタンドに3HR! 5回裏にウッズがライトスタンドにHR! 続く和田がレフトスタント...

  10. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 23:01
  11.  天河夢想 (Tenga Musou)
  12. 快勝のはずが辛勝(;´Д`)ノ

    2008年7月20日(日) ナゴヤドーム 12345678900020000460230200007勝投:中田 6勝5敗 セーブ:岩瀬 2勝3敗26セーブ 敗投:金村暁 1敗 本塁打:和田 11号(2回1点金村暁)、和田 12号(5回1点金村暁)、中村紀 1...

  13. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 22:29
  14.  Love Dragons
  15. 土壇場9回、怒濤の猛追及ばず! 阪神、4時間足らずでマジック消滅!

    ◆D7-6T◆ 負ければ貯金消滅の中日は初回から一死三塁のチャンスを逃すなど、いきなり拙攻モード。これで川相不在では一発に賭けるしかないと言う思いを強くしたベンちゃんが続く2回に先制11号ソロ。更に、この後、無死満塁のチャンスに吉見はセカンドゴロに倒れ...

  16. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 22:28
  17.  ANQ Ritzberry Fields
  18. 梅雨明け宣言?夏休み気分でいいんです。

    さて、何から書きましょうか・・・ というか9回表からブログ書き始めたんですが・・・ 岩瀬のせいで、心臓バクバク・・・ お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)凸 もうブログ書いてる場合じゃなくなった・・・ なんだ勝ったぞ もう勝った気がしないぞ お...

  19. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 22:27
  20.  けんちんの日記
  21. 7月20日中日対阪神試合結果

    ▼3タテは是が非でも避けたいドラゴンズは和田の2本のホームラン、ノリの3ラン、タイロンのホームランで阪神を突き放し勝利。先発吉見は3回途中2失点で中田にマウンドを譲る。9回1点差まで追い込まれるが何とか後続を断ち勝利。阪神のマジック点等を阻止した。 ◆7月20日...

  22. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 22:20
  23.  Our DRAGONS



  24. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。