FC2ブログ

高松宮記念週中考察 気になる1頭

2009年03月25日 23:46

桜も開花し、地元のG1が来た!と思ったら、花冷えどころか冬に逆戻りしたような寒さとなった今週。
(土曜日まで冷えるようですね)
ドバイWCデーもありますが、今週は4重賞。その中でもやはり高松宮記念。

最近当たった記憶がないこのレースですが、今年はG1となってからは始めてとなる現場突撃をして流れを変えてみようかと考えています。

さて、このレースで気になっている馬を。
それは1着賞金が9500万になってからの2着馬。(勝ち馬じゃないんかよ)

06年以降の3年間、ラインクラフト、ペールギュント、キンシャサノキセキと過去1年間に芝1200で連対歴のない馬が突っ込んできている。

今年の該当馬はアグネスジェダイ、ジョイフルハートのダートスプリンター2頭に加え、ドラゴンファング。
前走阪急杯3着と1着馬が持っている「前走重賞馬券対象」の実績もある。
芝のレースに出ていない2頭よりかは十分に狙える存在だろう。

ちなみに勝ち馬は前走重賞で馬券対象となっている馬でまとめられていることも付記しておきたい。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/747-cbca9d08
    この記事へのトラックバック