--年--月--日 --:--


五輪野球代表24人決まる

2008年07月17日 21:47

北京五輪の野球日本代表24人が決まりました。

 投手(10人)
 上原(巨人)川上、岩瀬(中日)藤川(阪神)ダルビッシュ(日本ハム)成瀬(ロッテ)和田、杉内(ソフトバンク)田中(楽天)涌井(西武)

 捕手(3人)
 阿部(巨人)矢野(阪神)里崎(ロッテ)

 内野手(7人)
 荒木(中日)新井(阪神)村田(横浜)宮本(ヤクルト)西岡(ロッテ)川崎(ソフトバンク)中島(西武)

 外野手(4人)
 森野(中日)青木(ヤクルト)稲葉(日本ハム)G・G・佐藤(西武)


球団別で見ると、
中日…4人
阪神、ソフトバンク、西武、ロッテ…各3人
読売、ヤクルト、日本ハム…各2人
横浜、楽天…各1人
広島、オリックス ゼロ。

最終候補で落とされたはずの森野が復帰し、ドラゴンズからは12球団で最多の4人が選ばれました。
チェンも台湾代表ですから実質5人が抜けます。

最終候補からは和田、井端がはずれましたが、2人とも出番が少なそうですし、ドラゴンズでしっかりとやってもらったほうがいいでしょう。

活躍して欲しい気持ちもありますが、エースにクローザー、そして1番、3番が選出されたこともあり12球団では最大の戦力ダウンとなりそうですね。
とはいえ、故障持ちの選手もいるため、最大5人の「入れ替え枠」を活用するかもしれません。

----------
さて、ここからは代表不在期間中のドラゴンズ。
それぞれの穴埋め役を考えてみることに。

川上、チェン…具体的な候補はおらず、故障者の復帰待ち。
 ただ、そのころには中田も戻ってくると仮定して、先発6枚の枠で確定しているのは4つ。
 あと2つですが、朝倉は血行障害の回復次第ですが、戻らないと仮定すると佐藤亮、佐藤充に加え、二軍で先発ローテに入っている山内、赤坂の両ルーキーなどで争うのでしょう。

岩瀬…浅尾で通用して欲しいし、させないと来年以降に問題あり。

森野…井上、小池、英智など候補は多数。左となると井上が筆頭。

問題は荒木。
森岡、岩崎などで埋めるのでしょうか?
井端が代表から漏れたこともあり、デラロサが二塁を守れたら意外にすんなりでしょうけど。
ただ、こうなると1番がいないのですが、1番平田ってのはどうでしょう?。

(ですから、1番平田、3番井上、7番セカンド、あとはかわらずっていうオーダーです)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/71-78114660
    この記事へのトラックバック

    ■北京五輪・マー君「びっくり」代表入り

    北京五輪代表に選ばれ記者会見する楽天の田中。10代では唯一の星野ジャパン入りを射止めた田中は、「正直びっくりしましたし、同時にやらないといけないという気持ちになった」と素直な感想を口にした

  1. 2008 - 07/20 [ Sun ] - 21:41
  2.  癒(IYASHI)
  3. やはり上原浩治は北京オリンピック野球代表に選ばれた

    M日新聞より。 ■野球:北京五輪日本代表24人を発表 ダル、田中将ら 全日本野球会議の日本代表編成委員会(委員長・松田昌士日本野球連盟...

  4. 2008 - 07/18 [ Fri ] - 12:53
  5.  BRRK BLOG(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオ、ラグビーのファン)
  6. 五輪野球代表24人?

    昨日、北京オリンピックの野球の日本代表24人が発表されました。 だいたい予想された通りの結果ではなかったかと。 【投手】 上原浩治(巨人) 川上憲伸(中日) 岩瀬仁紀(中日) 藤川球児(阪神) ダルビッシュ有(日本ハム) 成瀬善久(ロッテ) 和田毅(ソフトバ

  7. 2008 - 07/18 [ Fri ] - 11:41
  8.  いい加減社長の日記
  9. [北京五輪]星野ジャパンメンバー決定

    北京五輪野球の日本代表編成委員会が17日、東京都内で開かれ、巨人の上原浩治投手、日本ハムのダルビッシュ有投手、楽天の田中将大投手、阪神の新井貴浩内野手ら代表24選手を発表した。[日刊スポーツ]

  10. 2008 - 07/18 [ Fri ] - 07:59
  11.  ZAWA talk
  12. 星野JAPANメンバー決定!

    北京五輪で悲願の金メダルを目指す野球日本代表(星野JAPAN)のメンバーが17日に発表され、24選手が選ばれました。 代表メンバーは次の通りです。 ■野球日本代表メンバー24名 ・投手 10名 上原浩治(巨人) 川上憲伸(中日) 岩瀬仁紀(中日) 藤川球児(阪神) ...

  13. 2008 - 07/18 [ Fri ] - 00:35
  14.  日刊魔胃蹴
  15. 上原、ダルビッシュ、新井らがメンバー入り=野球日本代表24名が決定

    北京五輪で金メダルを目指す星野仙一監督率いる野球日本代表メンバー24名が17日、都内で発表された。アジア予選で活躍したダルビッシュ有(北海道日本ハム)や主将としてチームをまとめた宮本慎也(東京ヤクルト)らが選出された。高卒2年目の田中将大(東北楽天)も...

  16. 2008 - 07/17 [ Thu ] - 23:42
  17.  Dra☆mode
  18. 最後の金メダルを狙いに

    五輪最後の野球の金メダルを狙う24選手が発表されました。 北京五輪野球日本代表選手 ホークスからは杉内・和田・川?が選ばれましたね。 和田は意外でしたが、まぁ妥当な結果かな。 さすがに久米は選ばれませんでした。 さて五輪期間中の穴埋めはどうすんのやろ?? 川?

  19. 2008 - 07/17 [ Thu ] - 22:37
  20.  FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
  21. 森野が困惑!北京五輪野球日本代表に川上、岩瀬、荒木、森野が選出

    2008年7月17日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、本日は移動日のため試合はありませんでした。ドラゴンズナインは北海道から名古屋へ向けて移動しました。 北京五輪野球日本代表メンバー24名が17日、都内で発表されました。中日ドラゴンズからは川上憲伸..

  22. 2008 - 07/17 [ Thu ] - 22:13
  23.  DRAGONS VICTORY
  24. ドラゴンズから4人選出! 北京オリンピック野球代表。

    今日北京オリンピックの野球代表が発表された。我がドラゴンズからは4人選出。投手の川上憲伸、岩瀬、野手からは荒木、森野。選ばれた選手には、北京で思う存分活躍してドラゴンズの名も更に上げてほしい。また、最終候補に名前を連ねていたが、惜しくも選ばれなかった井...

  25. 2008 - 07/17 [ Thu ] - 22:12
  26.  熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 
  27. 現時点日本最強メンバー?北京五輪野球24人メンバー決まる!

    こんばんわ、今日も暑かったですね。 ビールがうまい! さて、今日はドラゴンズは野球なし。 それにあわせた形なのか? 星野ジャパンの最強メンバー24人が決定されましたね。 ドラゴンズから多く選ばれる可能性もあって、 ドキドキワクワクが今まで以上にあっ...

  28. 2008 - 07/17 [ Thu ] - 21:53
  29.  けんちんの日記



  30. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。