FC2ブログ

こういうことは不思議と続く、トルコ航空機墜落事故。

2009年02月25日 23:58

ハドソン川への着水からなぜか続く航空機事故。

数週間前にもアメリカでボンバルディア機が悪天候の中で墜落しましたが、今回も着陸失敗。

トルコ航空機が墜落、着陸に失敗 アムステルダム空港(APFBB.newsより、写真も)
turkishair.jpg
何をどうしたら、そうなるの?と問いたくなるような形に。
ちなみに後部の写真は出てませんが、尾翼の前で折れてます。
(折れた部分が製造段階でのつなぎ目となっていたようですね)

「着陸中に落ちた」「エンジンが落ちた」という話もあるようですが、不思議とこういった事故は1度起きるとなぜか続きます。
原因が何かはまだわかってませんが、整備不良とかでしたら、目も当てられません。

報ステでちらっとやってましたが、日本人客室乗務員が今月で全員解雇されるとのこと。
とはいえ、赤字経営ではなさそう。
となると、コストカット?
人員ならまだしも、メンテナンスのコストカットは来たときのツケが重いんですけどねぇ……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/690-529f252d
    この記事へのトラックバック