FC2ブログ

今年も「「朝のおめざ」を夜に食す」時期が来た

2009年02月24日 23:18

百貨店での物産展といえば、普段買えない食べ物を買えますが、今年もそんな時期がやってきました。

行くのは例年通り「おめざフェア」と3月の「春の北海道大物産展」を計画中。
今日、前半戦?となる「朝のおめざフェア」で売られるものがチラシで出てましたが、そのうちの4つを既に食べていることが判明。

ペーパームーン 「ブルーベリータルト/ミルクレープ」
清月 「イタリアンロール」
洋菓子きのとや 「酪農チーズプリン&北海道いちごプリン」
北菓楼 「北の夢ドーム」

4つとも美味しかったのですが、また来るということはそれだけ評判(売れ行き)がいいんでしょうね。
今回は、食べたことのない新しいもので美味しそうなものがあればそれを買いますが、なかったらチョコレートロールかブルーベリータルトでも買います。
(3時発売開始の時間指定&個数限定品となっている北菓楼のシュークリーム。買うなら2時から待ちましょう。)

後半戦となる北海道大物産展。
こちらはロイズのチョコレートが鉄板の本命。あとは行って考えますが、我が家では魚介購入禁止令がでてますので、その他で考えます。
ロイズはアロマチョコレートクリオロが売ってたらいいんですが……。

(日程 名古屋圏以外の方は陳謝)
朝のおめざフェア
 名鉄百貨店 2/25~3/2
北海道物産展
 松坂屋本店 3/4~10
 名古屋三越 3/10~16
 名鉄百貨店本店 3/18~24
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/687-a70276ca
    この記事へのトラックバック