FC2ブログ

大失態の日露首脳会談。北方領土は「4島即時返還」以外は席を立て

2009年02月19日 00:36

経済政策は無為無策。
そんな首相に愛想をつかしたのか、支持率は低迷し、財務相がG7で酩酊。

クリントンの最初の訪問国が日本ということで喜んでいたようだが、米国にとっては「最大のスポンサー」だから最初に来たということが理解できていないうえに今回の発言。

何を考えてるんでしょうかね?
ホントに麻生ならぬ阿呆かと。

日露首脳会談:北方領土返還、「4島」こだわらず 首相が新手法言及(毎日.jpより)
ロシアは返還なんかしたくないのがミエミエ。
でも、新手法などといっているのは2島での妥協論だろうが、そんなので国民が納得するわけがない。

「4島即時一括」が当然のこと。
2島とか、面積半分なんてのは論外で、そんな話が出たら即座に席を立つのが常識。
もちろん、「占領補償」という賠償金も天文学的な金額をいただくんですけどね。

支持率回復の最後の切り札としてプーチン来日(領土問題確定)を期待しているようだが、「4島一括返還の確定」以外では退陣論以外でないだろうし、売国奴として批判されることは確実。

プーチンが来る前に首相としての寿命が終わってしまいそうですが。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/673-bc122bc8
    この記事へのトラックバック

    鈴木千恵 北方領土

    北方領土「特命交渉」商品価格:1,680円レビュー平均:5.0 [北方領土:日ロ首脳会談]それはそれとして、私も3週間前に、サハリンへの訪問が決まったときから、小ブログで北方領土の即刻返還ばかりを訴えてきた。 ところが私は勉強不足で樺太(サハリン)の南半分は所属未...

  1. 2009 - 02/20 [ Fri ] - 08:29
  2.  youtube動画+最新ニュースblog
  3. サハリン2のLNG工場稼動

    サハリン2のLNG製造工場稼働=日ロ首脳が出席して式典(時事通信) - goo ニュース 爺は「何でロシアの大統領がサハリン迄出向いて支持率の低下が止まらない麻生総理と首脳会談するのか」よく分かりませんでした。 {/face_ase2/} サハリン2の稼動式典があった事を考え...

  4. 2009 - 02/19 [ Thu ] - 09:46
  5.  王様の耳はロバの耳