FC2ブログ

内閣支持率、ついに「1桁」突入

2009年02月16日 12:17

政局重視で景気対策等がただでさえ後手後手に回っている感が否めないうえに、郵政民営化発言と二日酔い?財務相でついに支持率は1桁。

総辞職、解散の声が日増しに強まってきそうです。

内閣支持率、10%切る=日テレ調査(時事ドットコムより)
郵政民営化発言とかんぽの宿の一括売却問題で迷走にさらなる拍車をかける流れ。

景気対策を打ち出した米国を羨ましがるヒマがあるなら、「わが国もさっさと手を打ちなさい」と言いたくなります。

少し前は内閣批判に対して「後から鉄砲を撃つな」などといっているが、最近は自分で撃つ、さながら「集団自決」というか「自爆テロ」状態。

支持率低迷について記者の質問を受けた際は「叱咤激励ととらえる」などといっていたが、もう、叱咤激励ではない。

国民からの「解散請求」だということに、いい加減気づいて欲しいものだが……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/667-434c5774
    この記事へのトラックバック