FC2ブログ

ロイズ クリオロチョコレート(ミルク)

2009年02月02日 00:01

春秋に地元である北海道物産展にて必ず買うのがロイズのチョコレート。

たまたま立ち寄ったタカシマヤの中にある東急ハンズ。
隣のブースでバレンタインデー向けにチョコレートを売ってました。

そんな行事には無縁の自分。
最近は「逆チョコ」たるものまで出てきているようですが、そんなのも無縁。

ということで、「自分で自分に買ってしまえ!」というわけではないのですが、ロイズも出店してましたので2つほど買いました。

今回はそのうちの1つ「クリオロチョコレート(ミルク)」を。
royce_criollo_milk07346s.jpg royce_criollo_milk07347s.jpg
3センチ角、厚さ5ミリのチョコレートが24枚入りで578円。

ミルクチョコレートですから、ある程度の甘さを予想していましたが、見事に裏切られました。

しっかりとしたカカオの味がします。
そして、後味の甘ったるさが残ることもありません。


これ、いける!おいしい

春の北海道物産展でも売ってたら「買い」ですね。

今回、タカシマヤで売ってることを知りましたが、思ったよりも品揃えが少なかったこともあり、名鉄百貨店で買いました。(同時開催なら名鉄のほうが品数は確実に上)。

今回は設定が物産展ではなく、バレンタインということもあり、ブースはガラガラ。
とはいえ、さすがにバレンタイン向けのイベントですから気がひけましたよ……汗とか

ロイズのHPで掲載されている「全国百貨店での催事情報」で販売場所、日程が出てますが、「北海道からロイズスタッフがお伺いする催事」で出ているところが本気度は高く、数を揃えています。

これはご参考までに。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. バッキー | URL | a2H6GHBU

    おっとロイズのチョコだ

    こんばんは。

    ロイズのチョコ、私も好きですね。高いので頻繁には食べられませんが。
    お土産希望のリクエストには、いつもロイズの生チョコをお願いしています。

    記事中のクリオロチョコレート(ミルク)、これは食べたことがないですね。

    「同時開催なら名鉄のほうが品数は確実に上」

    ありがとうございます。為になる情報を頂きました。

  2. CW | URL | -

    Re:おっとロイズのチョコだ

    バッキーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ロイズのチョコ、通販でも買えますが、結構値が張りますので足踏みしてしまいますね。
    いろいろな種類がありますが、最近は物産展などで買えるときに試し買いしてます。
    (ハズレが少ないのでありがたい……)

    このクリオロチョコレートは初めて買いましたが、いいですよ。

    ちなみに、名古屋での品揃えですが、一般的には「名鉄=松坂屋本店>タカシマヤ」と考えていただければ妥当かと。
    こちらはご参考までに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/638-3f8e0405
この記事へのトラックバック