--年--月--日 --:--


FC2移籍1ヶ月

2008年07月24日 23:07

ウェブリブログからFC2に移籍して1ヶ月がたちました。

いろいろ思ったことを。

カスタマイズはあれこれしてみましたが、とりあえず、現状で「打ち止め」の予定。
今日になってようやくブログタイトルを画像にしてみました。
(ちなみに、写真で一番左を走っているのがエアパスカルです。)

この2週間、いろいろと色などをいじってみましたが、自分の美的センスのなさですね。
かえって悪くなる一方でしたので、現状の白ベース一色でいきます。

カラフルなブログが多い現状ですから、逆に白もいいかと。

最終的にはほとんどいじらず、サイドバーに「BlogPet」を導入し、「馬ナビ」「ウマニティ」に参加したのでバナーを入れた程度ですが、もう少し見やすく改良する予定です。
記事は書きなれてきました。
書くときに上にリアルタイムプレビューが出て、レイアウトなども確認できるのは便利。
ただ、新しい記事を書くときにカテゴリ、ジャンル、テーマと選んでいくのですが、テーマを選ぶときに必ず一度画面が切り替わるのが、ちょっと・・・と思ってみたりしますし、似たようなテーマが並ぶのも見ますが、これは仕方なし、かな?

あと、「続きを読む」を「追記」の形で自分で設定するとは思わず。

ウェブリ時代に不満を持ったフリースペースでJavaScriptを使うとおきるレイアウトの崩れがないことや送信したTBがseesaaの一部を除いて?承認されてますので、この点は問題ありません。

相変わらずウェブリからのTBは受け付けてくれませんね(汗)。

いつも思うことですが、当ブログの課題はウェブリ時代から変わらず。
当たる予想を書き、コメント、TBで賑わう(もちろんいい意味で)ブログを作り、移籍してから減っているアクセスを増やす。

これだけですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/63-6178759c
    この記事へのトラックバック



