FC2ブログ

異様に少ない武豊の騎乗数

2009年01月28日 00:11

第1回京都、中山、中京が終わりました。

馬券は1.2月は例年低迷しますが、今年もその通り。
しかし、中京へも行かなかったですし、買うレースを絞ったこともあり、大火傷を負わずに済みました。
2月もおとなしくしているつもります。

さて、4週間終わりましたが、最速100勝を目前にして三浦が騎乗停止。
リーディングジョッキーは「ローカルの鬼」中舘が中京で荒稼ぎして13勝で首位。

そんな中、週刊誌に載っているリーディングを見て思ったのが、トップを「指定席」とする武豊の騎乗数の少なさに気づくことに。

故障再発で8クラ(1日半)キャンセルしたのもあるが、1ヶ月経ったのにまだ20クラ(5.4.1.10)しか乗ってない。
(この20という数は、先週土日2日間での中舘の騎乗数と同じ)

先週も土曜は京都で5クラ、日曜は中山で2クラの少なさ。

厳寒期の骨折明けということで騎乗数をセーブしているのか、他の騎手に馬を奪われたのか、エージェントが馬を集めれなくなってるのか、それとも、どこかで干されたか?

馬券を買ってても、痛い思いをすることもあるが、過剰人気となった武豊の馬を蹴っ飛ばして美味しい配当を獲るという楽しみが減ってるのも事実

定額給付金という12000円のバラマキが来る頃には真相も見えてくるのでしょうが……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/627-7c79fbac
    この記事へのトラックバック