FC2ブログ

東証も大納会。年間下落率は過去最高

2008年12月30日 16:17

大納会を迎えた東証は4営業日連続の上昇となり、8859円56銭で今年の取引を終えました。

年間下落率、過去最大の42%=東証大納会、終値8859円(時事ドットコムより)

今年は約15300円で始まったことを思えば尋常と思えない下落率。

来年は年末年始のパレスチナ問題、米国の大統領交代などをうけて一気に変動が起きても何らおかしくはありません。

この悪循環もいつになったら終わるのやら。
政府が景気回復の足を引っ張ることだけはご勘弁願いたいが、何か余分なことをやってくれそうだし、
解散総選挙でもないとこの国の回復はないかも。

こんな先の見えない時代だからこそ、当たってくれ!年末ジャンボ(爆)。

で、ガソリンなどは一気の値下がりが進んでいるが、

「原材料費高騰」で便乗的に値上げしたメーカーさんへ。
原材料費はさがったけど、一切値下げしてないのはなぜ?


材料費高騰で値上げしたのなら、下落したら下げるのが至極当然のこと。
となると、来年は値下げの嵐が吹き荒れるはずだが。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/557-fae39edc
    この記事へのトラックバック

    東証 大納会 8859円

    東証、年間下落率最大の42% 大納会終値は8859円(共同通信) - goo ニュース はっきり覚えていないけど今年の大発会は取引開始後一時は前年の大納会の相場 15307円を550円も下回る動きを示した。 今になれば何となく今年の荒れた相場を暗示していたよなー。...

  1. 2008 - 12/31 [ Wed ] - 09:52
  2.  王様の耳はロバの耳