FC2ブログ

「京都、紅葉と馬の旅」vol.20 故障?

2008年12月01日 23:28

他所へ行くとないのですが、なぜか京都へ行くと最低1回は道を聞かれます。
前日にも嵐山で1回聞かれ、そして今回。

上賀茂神社から曼殊院へ向かうとき(vol.12と13の間)、北山駅で「4」→「北8」にバスを乗りかえるため、15分程度待つことに。
(ちなみに、この乗りかえは北山からのバスが1時間に1~2本しかなく非常に不便ですので要時間調査。)

待ってる間に旅行客らしい人から上賀茂へのバス停の位置を聞かれることに。
それは簡単に終わりましたが、ふと道を見ると綺麗な黄葉が。
ということで写真を1枚。
kitayama0545s.jpg
はいいのですが、ウインドブレーカーのポケットからコンデジを出したときに「カシャーン」と乾いた金属音が。

周囲は自分1人。
落ちたものを見てびっくりした。
コンデジの電源を入れると下の写真のようにレンズが出てくるのですが、その外側のリングが取れてしまったのです。
(下の写真は修復後。矢印の先の部分です)

u1020_07001ss.jpg

こんなところ取れるのか?

とりあえず、もう一度つけたらきちんとついたので問題はなかったのですが、買ってからまだ1年も経ってないのにこの状態というのはちょっと気になりますね……。

ちなみに、道を聞いてきたのが結構キレーなオネーサン。
行く方向が違うことにちょっと残念……と思った下心をカメラは見抜いていたということなんでしょうか?(爆)。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/485-a803b240
    この記事へのトラックバック