FC2ブログ

「京都、紅葉と馬の旅」vol.11 この「上」は嫌だな……

2008年11月26日 22:50

今回の宿泊先は春の京都遠征時と同じ大津のスーパーホテル。

この時期の京都のホテルは予約が取りづらいうえに高いですね……。
同じスーパーホテルでも大津と烏丸五条で2000円違います。
どうせテレビ見て、シャワー浴びて寝るくらいですから、高いところにとまる必要もありません。

不便なら「安くて当然」ですが、JRから徒歩5分、京阪から徒歩10分。京都駅までJRで10分。朝食つきで5280円。
プラプラ旅ですから、これで上々です。
(もちろん、綺麗なオネーサンと一緒なら話は別ですよ(笑))

そうそう、最低限の設備として窓が欲しいんですけどね。
(窓のない部屋に泊まったことがありますが、監獄ですよ……)

で、部屋に入ったのだが見てビックリ。
シングルルームを取ったのだが、上にも簡易ベッドがある。
ケースバイケースで2人部屋にすることもある、ということなのだろうか?

今回は下で寝るからいいのだが、これ、上で寝るのは嫌だな……。
子ども部屋でよくある二段ベッドみたいですね。

hotel220520s.jpg
これを見て、先月に呉で見た潜水艦の艦内ベッドを思い出しました。
(ベッドの上にある黒い物体はCWのリュックです。)

そうそう、大津ですが、道路はクリスマスに向けたイルミが出てましたね。
otsu220517.jpg
あと1ヶ月強で今年も終わるんですよね……

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/471-3ba945e9
    この記事へのトラックバック