FC2ブログ

ロイズ 「ちょこまん」

2008年11月17日 22:36

「チョコレートと何かのコラボレーション」

といわれると、クッキー、ナッツといったところを思い出すんでしょうが、それはありきたり。
ポテトチップと組み合わせたロイズです。

何でもあり?と考えてしまいますが、ついにここまで来たか……と思わせた一品「ちょこまん」(10個1321円)。

商品としてあることは知ってましたが、初めて食べる機会を手に入れました。

royce_chocoman06516s.jpg
名前の通り、誰も考えないような「チョコレート」と「おまんじゅう」の組み合わせ。
とんでもなく甘いのでは?と思ってましたが、そうでもありませんでした。

royce_chocoman06544s.jpg royce_chocoman06545s.jpg

封を開けるとほんのりとカカオの香りも漂います。

外のしっとりした皮や中のあん(白あん)にチョコレートを練りこみ、真ん中にはチョコレートクリームを入れたチョコレートフルコース?のおまんじゅう。

チョコのようでチョコではなく、おまんじゅうのようでおまんじゅうではない。

でも、それぞれの味を感じます。
といってもチョコレートのほうが少し強いかな?

普通ならどっちかに偏ったり甘さが強調されてしまったりしますが、両方がきれいに組み合わされており、しつこさとかも感じません。

土産などで貰う普通のおまんじゅうより数倍いけます。

数種類買ったこともあり数が多くなったロイズネタですが、今月上旬の物産展のメインがこれ。

普段の物産展でも売っておらず、今回も当日1人1個まで限定100のみの販売という超がつく限定品。
ちなみに、そのときはこれをスルーしてみんな新じゃがポテトチップのほうにいってました。
もったいないな…と思いつつ、黙って買わせて貰いましたが……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ひろし虫 | URL | -

    ちょこ

    こんばんは。
    ロイズのポテチチョコは随分ご無沙汰な者です。
    この「ちょこまん」も食べてみたいです。限定なんですか?じゃあロイズのカタログには出てこないかな?
    私は今日、桜山にある某所の学食で、チョコレートコロッケなるものを食しました。
    「北海道フェア」と銘打ってありましたが、これもロイズがらみなんですかね?(笑)
    もろ安っぽいチョコ味のコロッケでした。

  2. CW | URL | -

    Re:ちょこ

    ひろし虫さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    「ちょこまん」は限定かどうかはわかりませんが、これまでの物産展では見たことがなかったです。
    ちなみに、ロイズ本体の通販サイトでは販売してますし、デジタルカタログも先ほど確認しましたが出てましたよ。

    とはいえ、いくらチョコとコラボしたからといっても、個人的にコロッケとのコラボは食べたいと思わないんですけど……(汗)。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/439-b215ae1b
この記事へのトラックバック