FC2ブログ

ロイズ 新じゃがポテトチップチョコレート

2008年11月09日 23:17

ロイズといえば、最近は生チョコレートよりも有名なのでは?と思わせる「ポテトチップチョコレート」。

「ポテトチップ×チョコレート」という斬新な組み合わせの商品ですが、今回は創業25周年記念で発売された「新じゃがポテトチップチョコレート」を。

「限定品」という言葉には弱く、買ってしまいました。

royce_nppt06553s.jpg


「25周年記念」のエンブレムが入り、じゃがいも畑と青空のパッケージ。

そして、「2008年秋収穫 北海道当別産じゃがいもを使用しています。」とご丁寧にも説明書きがついてます。

肝心な味ですが、チョコレートが強いこともあり、新じゃがかどうかはさほどわかりませんでした。

いつものものとさほど変わらない気が……(汗)。

ですけど、昔食べたときと同じ味はしましたし、たまに食べるからなんでしょうが、美味しいですね。

-----
ちなみにこちらは、先週の3連休であった物産展のときの限定品。
名鉄百貨店で買いましたが、1日500個限定(1人5個まで)。
行ったのが開店時ということもあり、もう1つの限定品(こちらが本命)とともども、15分後にはすんなりと買えました。
(9時から整理券を配布した生キャラメルに目が行ってたんでしょうか……)。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/426-47f0d65a
    この記事へのトラックバック