fc2ブログ

ドラゴンズ 森岡ら4名に戦力外通告

2008年11月05日 17:28

「来る人あれば去る人あり」

今年はこれまで無かった戦力外通告ですが、ドラフトを終えた時点で「枠越え」した以上、せざるを得ません。

投手では高江洲、捕手は小川、内野で森岡、外野で普久原。
各ポジション1名が戦力外通告となりました。

小川はブルペン捕手、普久原はスコアラーへの転身が予定されています。
上でも下でも「競争」ですから、敗れたものが去るのは仕方ないのですが、かつてのドラフト1位だった森岡はちょっと残念ですね。

上での少ないチャンスを生かせなかったですし、岩崎、柳田など似たようなタイプが多いですからね。

そして森岡というと「二軍戦での謹慎騒動」の当事者。
コーチが残り、選手が去る……。

両方ならまだ理解できますが、こればかりはちょっと首をかしげてしまいます。

自分の周りでもそうですが、理解できない世界というのがあるんでしょうね……。

そういえば、退団を申し込んだと報知でかかれてた中村公は戦力外通告を受けませんでしたね。
これにも何か裏があるのでしょうか。

来年1年間干してやろう、というのならさっさと切ったほうが双方のためにもなるかとは思いますが……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/417-9efda1ba
    この記事へのトラックバック

    森岡・高江洲・小山・普久原に戦力外通告-中日ドラゴンズ

    毎年の事とは言え、この時期になると必ず起こる球団から選手への戦力外通告や自由契約。ドラフト会議で必ず新しい選手を指名するわけだから、球団保有選手枠という制限がある以上、止むを得ないと言えばそれまでなのだが。中日が森岡内野手らに戦力外通告-(日刊スポーツ...

  1. 2008 - 11/05 [ Wed ] - 22:51
  2.  熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 
  3. 【竜専】 「戦力外通告」

    「立浪2世。」 今日戦力...

  4. 2008 - 11/05 [ Wed ] - 21:36
  5.  馬と闘球と男と女
  6. 11月5日ドラゴンズニュース 森岡、小山らに戦力外通告

    ▼2008年のドラフトは思惑通りの大変充実したものとなり、来期、さらにはその次のシーズンと、チームの大まかなビジョンが見えつつある。その中で、チームに新しく加入を果たす者がいる裏で、必ずその立場を追われるものもある。 中日が森岡、小山ら4選手に戦力外通...

  7. 2008 - 11/05 [ Wed ] - 20:20
  8.  Our DRAGONS