FC2ブログ

北菓楼 「北の夢ドーム」

2008年11月03日 16:30

北海道物産展ではかなりの出費をしましたが、得るものがあれば満足。
それが美味しければさらによし。

今回もあれこれと買いました。
まだ食べていないものが2点ありますが、それらを差し置いてでも今回はこれが間違いなくベストといえる一品を。

それが、北菓楼の「北の夢ドーム」という名のシュークリーム。

kitakaro_kitanoyumedome06525s.jpg
外見は普通のシュークリームです。
ふたとなっている皮の部分を取ってみると、生クリームがぎっしり。

kitakaro_kitanoyumedome06527s.jpg

写真では見えないのですが、生クリームの下にはカスタードクリームが入ってます。

7:3くらいかな?生クリームのほうが多いのですが、甘さは控えめでボリュームも十分。

外皮はパリパリっとしたところはそれほどないのですが、いい味してます。
そして、この量で1個150円というのは間違いなく割安。
200円と言われてもおかしくありません。

値段も量も、そして味も申し分ない一品です。

ちなみに、物産展では時間指定&個数限定での販売。

kitakaro_kitanoyumedome06524s.jpg

販売は3個入りの箱のみで1人2箱まで、限定100箱で上のような箱に入ってます。

あまり並ぶのが好きではありませんが、ハズレなら「やっぱり値段は正直」で終わりますし、割り切れる値段でしたから買ってみることに。
限定なので人数を数え、買えることがわかったので並びましたが、さすがに40分待つのは長いですね……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/411-fd0c70dc
    この記事へのトラックバック