FC2ブログ

ロイズ チョコレートウエハース

2008年10月29日 23:34

北海道のお土産というと、ロイズのチョコレートと松尾のジンギスカン。

この両方を地元で買えるチャンスでしたが、ジンギスカンが買えず、がっかりして帰ってきた先週末の北海道物産展でしたが、その裏でロイズのチョコレートを4種類まとめ買いした自分がいました。

今回はその中の1つ「チョコレートウエハース」を。

royce_c_wafers06511s.jpg
4層のウエハースの中にチョコレートを入れ、さらに外をチョコレートでコーティング。

royce_c_wafers06509s.jpg

チョコレートの味はクランチなどと比べると少し濃いめ。
この手ですと、ウエハースのサクサク感とチョコの味の両方があってこそ意味のあるものですが、両方きちんと感じます。

どちらが強いということもなく、それぞれがそれぞれのよさを出し、バランスが取れてます。
後味もチョコレートを食べた、ということをしっかりと味わわせてくれますし、なかなかの品ですね。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/401-7088344d
    この記事へのトラックバック