FC2ブログ

函館 プティメルヴィーユ 「ホワイトロール」

2008年10月26日 23:03

年に2回、地元の百貨店でやる「北海道物産展」へ行ってきました。

今回買いたかったものは2つ。

1つは皆さんご想像のもの。
これは買いましたが、もう1つの大本命としていた「ジンギスカン」。
こちらが売り切れていて、ガッカリ。

ということで、今回の評価は30点という物産展でしたが、いつも買うロイズのチョコレートだけで終わるのも面白くない。
(こういうのが散財の元だが……)

そこで今回買ったのが、函館プティメルヴィーユの「ホワイトロール」

petit_merveille06497s.jpg
(長さ16センチ、1050円)
petit_merveille06488ss.jpg petit_merveille06489ss.jpg

本来なら生チョコロールなんでしょうが、先月、その手を食べてますので、今回はホワイト。

持った時点で重みがあります。
これはスポンジがしっかりしていることの証明。
その通り、ずっしりしたスポンジと嫌らしい甘さがないクリームとのバランスもよく、美味しかったです。


そういえば、店のHPの商品案内に生チョコロールはありましたが、これはなかったですね。
限定品なのかな?
通常でも売れると思うんだけどねぇ……。

お店はこちら→→→「パティスリー プティメルヴィーユ

最後に物産展の絡みでこんなことを。

流行の?花畑牧場「生キャラメル」は最初からパスしました。

少し前に他の百貨店の様子がテレビでやっていたのですが、人気商品ということもあり、開店前に並ばないと買えないようです。
今回も、朝9時から整理券を配布しているとのことでしたので、ご参考までに。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/395-5c1d7adc
    この記事へのトラックバック