FC2ブログ

SO706iに変えてみた。

2008年07月06日 16:43

落としたりしてボコボコになったケータイ。

もう少し長く持ってもよかったのですが、持つメリットが全くないので機種変更をすることにしました。

ということで、今回変えたのが、昨日発売されたSO706i。

so706i05869s.jpg
電話、メールが出来て、カメラ付、ワンセグありなら正直どれでもよかったんです。
90X系の機能を使いこなせるわけではないですし、そんなに使うわけでもありませんから。

これにした特段の理由はありませんが、しいて言うなら色(オニキスブラック)と持った感覚、そして値段。
(以前も書いたように嫌いなやつが持っている色だけは絶対に嫌でしたので。)

スライド式は画面をぶつける自信度100%ということで見送り、906で見られる画面が回るタイプは自分のケータイの明け方ではうまく開かないのでパス。
(爪で持ち上げ、親指で開きます。これやると回るタイプは上手く開かなかった)

10年選手ということで10000円の割引があり、さらにはポイントなど、なんだかんだで自己負担は2000円程度で済みましたが、キー配置が違うことで使いにくいのなんのって……。

あとは、
・クローズ状態で時計は出ませんから、時計代わりに使っている人にはオススメできません。
・誰からかかってきたかは画面を空けないとわかりません。
(そんなにかかってくるわけでもないから、どうでもいい。)

さらには、
・自動電源ONでアラームを鳴らすことで目覚まし時計の代わりにしてましたが、その機能はありません。
・その「音」にも期待しないほうがいいでしょう。

今の所のメリットはそこそこ薄いことと、サイドにマナーモード設定ボタンがあるのでクローズ状態でマナーモードに出来ることかな?

また使った感想などは機会があれば書いてみますが、今のままでは1年きっちりでお別れしそうう……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/38-1f3f3815
    この記事へのトラックバック