とりあえず初期化しました。

2015年01月11日 23:27

去年、使っているPCが一度クラッシュ。
その後、無線LANを認識しないトラブルが発生。

その時はシステムの復元で何とかなったが、その後はWindowsをアップデートしないし、定期的に画面の右下に「Windows7 ビルド7601 このWndowsのコピーは正規品 ではありません」などと出る始末。

余分なソフトも入って重くなっていたので、この連休でデータのバックアップを取ってからPCを出荷時に戻す作業を実行。
データは外付HDDに入ってますが、とりあえず、初期化→無線接続→アンチウイルスソフトインストール→officeインストール→その他の基本ソフトインストールで約2時間。

今回、大失敗したのはブラウザ。
2種類のブラウザを使ってますが、Firefoxのブックマークをバックアップし忘れたうえに、メインで使っているSleipnirはブックマークの名前がバージョンアップされて変わる始末。
IEに入れておけばよかったのだが、それもしてなかったため、これまでのブックマークが全滅。

しこたま、使っていたものを思い出してました。
画像閲覧ソフトとHP作成ソフト、プリンタのドライバは明日インストールします。

エラーが出ない形に戻せたので、これからはのんびりと進めていきます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3729-71bc7314
    この記事へのトラックバック