--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2014】 x東京ヤクルト17回戦 山井完封

2014年08月17日 09:22

2年連続のノーヒットノーランが来るか?と思わせた山井のピッチング。
7回途中で終わったものの、結局最後まで投げ抜いて2安打完封。

打線も新垣の暴投&四球連発もあり、序盤で試合は決まってました。

今日の試合 @ナゴヤドーム 29923人
ドラゴンズ 6-0 スワローズ
S ●新垣(2敗)、木谷、中澤、久古-中村
D ○山井(9勝2敗)-谷繁

3回表に打順が回ってきた新垣を代えて「くれなかった」ことが幸い。
その裏、久々に綺麗につながった打線を見ましたし、4回の追加点も相手の戦意を喪失させるにはよかった。

エルナンデスが足を痛めたらしく、途中から移籍した三ツ俣が出場。
これで高橋周を遊撃で使うつもりはないことの意思表示と受け取りましたが、誰だって、ある程度は目をつぶって使わないと育たないんですよね。
こういうところが、若手野手の出てこないチーム事情を表しているのかな?と。

ところで、木谷のフォームって2段モーションに見えるんですけど、あれでもいいんですかね?。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3677-bf790afa
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。