中山記念最終結論

2014年03月01日 23:32

土曜の阪神で武豊が単勝150倍の馬を2着に持ってきたことが話題となりました。
なにせ、25年、通算18000レース以上乗って、単勝万馬券に該当する馬に乗るのが28頭目という少なさもありますが、こういうことが話題になる時点でトップクラスということなんでしょう。

中山11R 第88回中山記念(GⅡ)
◎ 09 アルキメデス
○ 11 トウケイヘイロー
▲ 04 ジャスタウェイ
△ 05 ロゴタイプ
× 08 ナカヤマナイト
× 12 ダイワマッジョーレ


【 短観 】
例年は隙間風のようなG2だが、今年は一転。
重賞未勝利馬が1頭しかいないという豪華な顔ぶれとなった。

解釈1つでどのようにも変わるが、今回の◎はアルキメデス。
この日は小倉で施行順変更が発生し、WIN5の対象レースが変更された。
レースの順番がかわるならまだしも、対象レースが変わるのは一昨年のこの週以来(のはず)。

その一昨年の中山記念は条件戦から一気の連勝で中山金杯を制したフェデラリストが持って行った。
条件戦からの連勝中に加えて、前走G3勝ち。

中日新聞杯で連勝を伸ばすことも視野にあったはずだが、あえてここにぶつけてきた意欲を買う。
このキャリアはここで生かされるとみたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3593-b19a4eef
    この記事へのトラックバック

    90%/80%3着内に来る馬と中山記念トウケイヘイロー,阪急杯ダノンシャークの3着内に来る確率

    [AD]【阪急杯】1日1鞍の渾身予想を無料配信 90%/80%3着内に来る馬と中山記念トウケイヘイロー,阪急杯ダノンシャークの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬中山1R5番バンズーム阪神4R7番ペンタトニック阪神5R5番サトノフラクタル☆中山11R中山記念11番トウケイヘイロー 53%☆阪神11R阪急杯13番ダノンシャーク...

  1. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 09:53
  2.  高確!データ競馬
  3. 中山記念2014 予想

    中山記念2014中山芝1800mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 中山記念の予想を書かせていただきます。

  4. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 08:21
  5.  【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
  6. 中山記念/阪急杯 最終決断

    ドバイの呪縛、ヘイローが絶つ!

  7. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 07:49
  8.  浪花のクマさん 穴馬券
  9. 中山記念,阪急杯の予想 買いデータ&消しデータまとめ

    [AD]【阪急杯】完全無料!レース当日の14時に1点馬券をメール配信 中山記念,阪急杯の予想 中山記念馬柱はコチラ [中山記念データまとめ] ×9番人気以下 (0-0-0-41)※良やや重のみ ×単勝 ...

  10. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 07:22
  11.  激走!データ競馬ブログ
  12. 第88回 中山記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎11・トウケイヘイロー

    日曜日 中山11R 第88回 中山記念2014 G2 ▲・1・1着候補・ヴェルデグリーン 減点なし −・2・3着候補・ダイワファルコン 減点1 ★6 −・3・3着候補・ ...

  13. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 07:14
  14.  わがまま♪新馬券生活!!
  15. 中山記念は◎ジャスタウェイ、阪急杯は◎マヤノリュウジン

    元々乗り方が難しく追い込み一手だった馬が圧勝。思い出すのはドリームジャーニーの中山記念やジャスタウェイの毎日王冠の「スイッチが入った」レース。この手の才能を持て余していた馬が前目で折り合えるようになった=どこからでも脚を繰り出せるようになった時は大物を喰らうてなことを有馬記念の予想で気合いれて書いたのですっかり忘れてた京都記念のデスぺラード。馬券なんてそんなもんでしょうけど、

  16. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 06:56
  17.  ミシエロの3年前は忘れた
  18. 【競馬予想】第88回中山記念

    アーリントンCは1番人気のミッキーアイルを楽に逃がせすぎましたね。もうちょっと前でやり合う形になると予想したのですが。フェルメッツァはワンパンチ足りないな。せめて2着は欲しかった。 そして土曜最終レースには石橋守厩舎が初めて送り出すシゲルモトナリが出走。鞍上は武豊騎手。兄弟子である石橋調教師に初出走初勝利をプレゼント出来ればドラマティックだったのですが、惜しくも3着でした。 中山...

  19. 2014 - 03/02 [ Sun ] - 00:27
  20.  My Sweet KEIBA
  21. 中山記念と阪急杯の展望

    中山記念が豪華メンバーになった裏側 (東京スポーツ) この時期のほとんどの重賞は、ベースが低く小刻みに増量される賞金別定。 まるでハンデ戦のような斤量を背負わされる馬も ...

  22. 2014 - 03/01 [ Sat ] - 23:43
  23.  ちゅうのうぶろぐ2