岐阜基地航空祭 その1

2013年11月24日 23:23

ブルーインパルス見たさに岐阜基地航空祭に行ってきました。

とはいえ、朝寝坊して出遅れたうえに、大混雑で基地に入れたときは展示飛行がほぼ終了の時刻。
そのため、まともに撮れたのはこれくらいという、ちょっと残念な結末。

名古屋から名鉄に乗り犬山経由で行きましたが、基地最寄駅の三柿野に来客が集中。
さばききれない→ホーム混雑→電車遅れ、という負のスパイラル。

三柿野で電車を降りてから基地まで約1時間。
こんなにかかるとは思ってませんでした。

おまけに名鉄はホームに人が残っているのに後続の列車を入れ、ドアを開けるという、鬼畜なサービス。
(というか、いつ人身事故が起きてもおかしくなかった)
そのため、後ろにいるといつまでたってもホームから出れません。
BZzOm7eCIAAsxVP.jpg
これがいつまでも続きます。
(岐阜行きなら先頭、犬山行きなら最後尾に乗れば早く出れます。)

メインともいえるブルーインパルスの展示が午前中ということもありましたが、行くならもっと早くに出ないといけませんが、どうやら今日は朝からこんな混雑がずっと続いてた模様です。

帰ってきてから調べてみたらウィキペディアでも「航空祭当日は混む」と明記されてました。
単なる調査不足でしたね……
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3524-87c38ad6
    この記事へのトラックバック