--年--月--日 --:--


凱旋門賞、非欧州馬制覇の壁は高い

2013年10月06日 23:44

90年を越える長い歴史があるも、非欧州調教馬はこれまで未勝利の凱旋門賞。

前哨戦のフォワ賞、ニエル賞を勝って人気を背負って挑んだ日本馬2頭でしたが、欧州最高峰の壁は高く、そして険しいものでした。
しかし、その壁に挑んだ気概というか野望は高く評価したいと思います。

第92回凱旋門賞(GⅠ)
(Qatar Prix de l'Arc de Triomphe 仏国ロンシャン芝2400m)
1着 トレヴ 2.32.04 54.5 ジャルネ
2着 オルフェーヴル -- 59.5 スミヨン
3着 アンテロ -- 56 ペリエ
4着 キズナ -- 56 武豊

すっと抜け出たトレヴの独壇場で最後は離される一方。
前哨戦とは時計も違う。
3歳牝馬で斤量差があったとはいえど、力差がなければここまで離れない。

去年はオルフェーヴルの癖で負けたが、今年は相手が強かったということ。

キズナもあの位置取りなら惨敗も覚悟したが、よく走ってます。
夢を見させてもらいましたが、勝つのなら後方一気とかひとまくりという競馬ではなく、正攻法の先行抜け出しができるような馬でないと難しいのかな……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3491-3376b03a
    この記事へのトラックバック

    トレヴが強すぎた第92回凱旋門賞!キズナは4着!オルフェは2年連続2着!

    日本競馬の悲願であるフランス凱旋門賞に挑んだオルフェーブルとキズナでしたが、結果はフランスのオークス馬トレヴに並ぶことすらできずに無念の敗北…。

  1. 2013 - 10/07 [ Mon ] - 01:07
  2.  マチルダベイビー!



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。