【ドラゴンズ2013】x読売16回戦 連打逆転

2013年08月16日 22:19

「無死満塁の大ピンチ」。
守備時は相手に点を与え、攻撃時は点が取れないのがドラゴンズのデフォルト。

しかし、そうはいかず、大野が三者連続三振で凌ぐ。

そして、バント失敗があるとあっさり併殺で終わるのだが、ミスのあった6回2死から4連打で勝ち越し。
普段と違うが、こういう日があってもいいわけで。

今日の試合 @東京ドーム 44,552人
ドラゴンズ 6-4 ジャイアンツ
D ○大野(8勝7敗)、岡田、マドリガル、浅尾、S岩瀬(1勝2敗28S)-谷繁
G ●ホールトン(4勝3敗)、笠原、高木京、香月-実松、阿部
HR D 平田9号 G 実松1号
先発した大野。
4回の無死満塁ではどうなるかと思ったが、その後は開き直って3者連続三振。

あれで流れは代わり、5回表に平田の一発で同点。
6回表、今日から一軍昇格した谷がバント失敗で消えかけた流れを和田からの4連打で一気に4点を奪って勝ち越して主導権を握る。

7回表も谷の再度のバント失敗を消すクラーク、和田の連打で追加点。
あとは昨日と同じ継投で逃げきりに成功。

大野は勝ち投手にこそなったものの、連打を浴びるのは何とかしてほしいもの。

谷はルナ、岩崎の故障で一軍昇格となったものの、バントを2度失敗しているようでは話にならない。
堂上直の再登録まであと4日か5日必要なので、その間はいるだろうが、チャンスを与えられることは少ないだろう。

とりあえず連勝。
明日はカブレラ-杉内という、3週前と同じ先発。
カブレラなのである程度の失点は覚悟の上。
さっさと杉内を降ろせるような打線の頑張りがいるでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3455-c3d4a03d
    この記事へのトラックバック