FC2ブログ

広島逃避行番外編vol.8(終) 「もみじまんじゅう」

2008年10月19日 00:19

広島のお土産というと浮かぶのが2つ。

「もみじまんじゅう」と「川通り餅」ですが、今回は定番中の定番、もみじまんじゅうを買いました。

momiji06469s.jpg
店によって味が微妙に違い、こればかりは個々の好みによって変わりますが、定番中の定番「にしき堂」のもみじまんじゅうを買うことに。

ただ、今回は定番のこしあんではなくてつぶあん。

個人的につぶあんのほうが好きということもあるのですが、あんもしっかりあって美味しいです。

そして、最近でてきた変わりもみじ。
番外編vol.1では春もみじという冷やして食べるもみじまんじゅうを書きましたが、こちらは「やまだ屋」の抹茶。
momiji06471s.jpg momiji06472s.jpg
外にも抹茶の色がほんのりと……。
とはいえ、今回他に買ったのはクリームだけで、チーズや餅入りといったものは買えませんでした。

それなりに「変わりもみじ」もおいしいのですが、やっぱり「あん」ものがベストですね。

さて、長々と続いた「広島逃避行」。
最後は食べることばかりの番外編が延々と続きましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/344-9957e649
    この記事へのトラックバック