【ドラゴンズ2013】x東京ヤクルト11回戦 完封負け

2013年07月06日 21:20

四球出して、その後に一本打たれる繰り返し。

「こんなことやってたら勝てないよ」
そんな手本となるような試合で、完封負けというおまけまでついてきました。

今日の試合 @ナゴヤドーム 26,671人
ドラゴンズ 0-4 スワローズ
S ○小川(9勝2敗)-中村
D ●大野(4勝6敗)、マドリガル、鈴木-谷繁
HR S バレンティン29号
先発の大野は7回を投げ被安打4も四死球5。
4回は先頭のミレッジに四球出して、続くバレンティンに特大の一発。

7回は二死二塁から敬遠気味にストレートの四球をだし、続く上田に三塁打。
打たれたのはともにボールが先行してた打者だったが、全体的にそういう投球であり、自業自得ともいえる内容。
こんな投球で白星がつくわけない。

一方の打線は小川の前に何かチグハグ。
7回は無死満塁とするも平田が何を狙っているのかわからない内容で三振。
後続も続かず、お約束のような「無死満塁の大ピンチ」を実演。

8回、9回はともに6-4-3のゲッツーで終了。
収穫はマドリガルが一軍で投げれただけという、投打ともにいいとこなしの完敗。

土曜のデーゲームでしたが、26671人も入っていたとは思えないほど空席の目立った試合。
こんな試合見せられたら、ファンもそっぽ向きますよ……。
--------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3425-105f9f33
    この記事へのトラックバック