--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2013】番外編。何もかもが劣るサービス

2013年06月24日 23:32


お誘いもあり、たまにはドラゴンズ戦以外もいいだろう、ということで昨日の日曜はQVCマリンフィールドで千葉ロッテ-北海道日本ハム戦を見てきました。

他所と比較するとよくわかる。
鴎の応援というのも迫力ありましたが、全てが普段行く某ナゴヤドームよりも上。

グッズの豊富さ、球場の食事とかは言うまでもないが、何もかもが数倍違った。

これならまた行こうかな?と思える。
最たる例は試合後。
ロッテの勝ち試合だったが、球場が試合後も一体化していたことが全てを物語る。

応援歌に合わせて全員が声を揃える。
グランドにいたチアもそれに合わせる。

それだけで十分盛り上がったし、楽しかった。

名古屋では意味不明な盆踊りみたいなの(俗称「勝利後の罰ゲーム」)を強制的にさせようとしてるが、スタンドでは誰もせず、むしろ白ける始末。
スタジアムDJらしきのもいるが、盛り上げ方は下手で全く盛り上がらんどころか、あれならいらない。

ファンのほうを全く見ていないことがこれでもわかるが、応援団もあれだから、「どうしようもない」と言ってしまえばそれまで。

シーチケさえ買ってくれればあとは知らんぷり。
そんな殿様体質は一度ソッポを向かれると戻ってこない。

ファンサービス、球場の質は実質最下位。
マスコットで持ってきたが、それもそろそろ限界にきているように見える昨今。

そろそろ、そういうことを勉強してほしいんですが、あの親会社&フロントでは無理なのかもね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3417-a1f514bd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。