FC2ブログ

秋華賞週中考察vol.2 勝ち馬候補は4頭

2008年10月17日 00:10

以前の「考察vol.1」でローズS1着馬についての可能性について触れたが、今日はその逆。

「ローズS勝ち馬がこけたときに何が勝つか?」ということについて考えたい。

現行馬齢表記となった01年以降の7年間ではローズS勝ち馬が3勝、その他組が4勝。

その「その他組」には恐るべき揃いがある。

01年 テイエムオーシャン
03年 スティルインラブ
04年 スイープトウショウ
06年 カワカミプリンセス

この4頭には共通点が2つ。

1つは「クラシック連対歴あり」、もう1つは「非G1トライアルで賞金加算→クラシック出走歴あり」。

今年はエフティマイア、トールポピー、レジネッタの3頭が前者を満たすが、後者も満たすのはトールポピーのみ。
ただ、桜花賞で掲示板を外したことが気になるので、トールポピー一点張りとするにはまた早いとみて、3頭あげ、vol.1のマイネレーツェルとあわせた4頭から勝ち馬が出るのでは?と考えたい。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/339-69318d35
    この記事へのトラックバック