千疋屋総本店「苺ミルクプリン」

2013年05月15日 21:51

地元にはなかなか売りに来ない千疋屋のスイーツ。
販売店の名前だけである程度の品質であることを信じてしまうわけですが、見つけたときはつい買ってしまう自分がいます。

今回は千疋屋総本店の「苺ミルクプリン」(525円)を。


ミルクと苺プリンの2層にわかれていて、別のパッケージに入っているミルクを好みに合わせて入れます。

入れたあとが上の写真。

下のプリンが酸味がやや強めの苺をふんだんに使ってるうえに、果肉でも入っており、食感もしっかり。

単なる苺プリンなら、おそらく酸っぱいくらいの味。

それをミルクで押さえて、まろやかさを出している。

名前からして甘いものを思い浮かべていたが、全然違っており、いい意味で騙された。

想像していたよりもはるかに美味しく、あっという間に完食したのは言うまでもない。
これで525円なら、下手なデザートよりもはるかにコスパはいいですね。

通販で買えないのが、残念と言えば残念……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3377-528cf86f
    この記事へのトラックバック