--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2013】x東京ヤクルト7回戦 谷繁2000本安打

2013年05月06日 23:05

2000本安打まで「あと2」で神宮に乗り込んだ谷繁。
2打席目に2塁打を放ってリーチをかけた次の打席で右前に弾き返し、通算44人目、捕手としては3人目の2000本安打という快挙達成。

今日、現地に行った皆様はこれを見れたことだけが収穫でしょう。

あとは?というと、お先真っ暗な試合運びで3連敗。
先発した山内が立ち上がりフラフラで後手に回る。
同点に追いつくもそのあと勝ち越せず。

そのツケが回って、ストレートが全く走っていない田島を使って満塁弾を食らって終了。
今期既に4敗目になるが、何も手を打っていない、というか、もう潰れている感すら受ける。

打線は6回以降毎回の4併殺など相変わらずのチグハグさと残塁祭り。

爺さんは森野を使いたいようなことを言っているが、それなら、安牌と化したクラークを下げるという発想はないのだろうか。
荒木を右翼に入れたからこそ初回の拙い守備があった。
クラーク>森野という見立てなんだろうが、現実は逆というのは皮肉以外の何物でもない。

発言と采配の矛盾が際立つここ数試合。
昨年から見えた無能さが徐々に際立ち、酷使された選手が疲弊してきました。

今日の試合
ドラゴンズ 3-7 スワローズ
D 山内、三瀬、●田島(4敗)、朝倉、矢地-谷繁
S 松岡、正田、○押本(1勝)、ロマン、江村、山本哲-中村、田中雅
HR 武内2号
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3372-ab5f910b
    この記事へのトラックバック

    2000

    中日・谷繁2000安打…最年長の42歳(読売新聞) - goo ニュース 谷繁選手やりましたね。おめでとうございます。 打率がわるい印象が大きいのでここまで!くるとは思えませんでした...

  1. 2013 - 05/14 [ Tue ] - 21:46
  2.  落ちこぼれのつぶやき



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。