--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2013】 開幕黒星

2013年03月29日 22:14

今日からプロ野球が開幕しましたが、ドラゴンズは一度は逆転するも、終盤にリリーフが崩れて逆転負け。

今日の試合 @ナゴヤドーム 33,824人
ドラゴンズ 3-4 ベイスターズ
DB 藤井、○吉川(1勝)、ソーサ、S山口(1S)-高城
D 吉見、●山井(1敗)、田島、武藤-谷繁、田中

先発は吉見。
初回にブランコにタイムリーを打たれて先制を許すも、その後は安定した投球。
7回で91球で降板したが、昨年ひじを痛めていたことを考えれば、これくらいが妥当かもしれない。

その後の山井の乱調、田島のエラーも絡んで逆転されたが、OP戦で調子が上がらないまま開幕まで来てしまった山井を使ったのが最大のミスといっていいだろう。
一方の打線は昨シーズンそのままの大残塁ショー。
3回で突き放せなかったのが最後に響くわけだが、点を取れるときに取らないとこうなるというお手本。

両外国人も打ったし、武藤はよかったのが収穫といっていいでしょうが、紛れもなく今日は采配負け。

「落ちる球を投げれば何とかなる」と挑発したブランコに3打点。
オープン戦でイマイチの山井をそのまま使って炎上。

マンガでもめったにないオチを見せたジョイナス采配の単純無能ぶりは昨年から何も進歩していなかった。
(進歩するほうが難しいんだろうけど)

ちなみに観客動員は去年と比べて約4000人減。
この原因は対戦相手が広島から横浜に代わっただけではないだろう。

勝てないなら勝てるチームを作るのがフロント。
お客さんが来なければ来るような環境をつくるのが球団営業。
もちろん、シーズン全体を通して、最終的には勝つ采配をするのが監督。

何一つできていないのでは?
明日の広島の予告先発が昨年までいた久本。
広島の投手層もあるが、この時点で戦力の見る目のなさを感じずにはいられません。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3335-6e47d52e
    この記事へのトラックバック

    黒星スタート

    ○公式戦1試合目(ナゴヤドーム・観衆33824) 中日3−4DeNA(中日0勝1敗0分) ○スタメン DeNA 1 遊 石川 2 二 内村 3 右 モーガン 4 一 ブランコ 5 左 ラミレス 6 三 筒香 7 中 荒波 8 捕 高城 9 投

  1. 2013 - 03/29 [ Fri ] - 23:44
  2.  FOOT STAMP



  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。