--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC1次リーグ 「とりあえず」2位通過

2013年03月06日 23:21

キューバ、ブラジル、中国と対戦したWBCの1次リーグ。
日本は2勝1敗で2位通過し、東京の2次リーグに進みました。

ブラジル、中国は力量差があり、日本とキューバの通過は事実上既定路線。
失礼ながらこのラウンドは調整試合という感が強く、ほとんど試合は見ずにダイジェスト程度。

打線がいいとこなしだったな。
井端の応援歌のトランペットは本拠地球団のよりも数段上手いな。

というくらいで、その他は何もなし。

ただ、このままだとキューバ、オランダ、台湾と対戦する二次リーグは厳しいだろうな。
なんてことを思います。

特に打線がもう少しつながらないと……。

あと、途中報道で出てましたが、分業制が定着した現代野球で中継ぎへの転向?は決して降格ではありません。

いつまでも先発が全てというような書き方をする報道機関が「時代遅れ」。
それを露呈したといってもいいでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3314-c7f54896
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。