--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラゴンズ2013】センス無き球団営業

2013年01月31日 23:50

明日からプロ野球もキャンプイン。

野球はそこそこに強い(だろう)が、ファンサービスというか、営業センスのなさは12球団で断トツの首位を走るであろうドラゴンズ。

横浜のように、ブランコが移籍したとたん、遊具の「ブランコ」とかけたTシャツを作るセンス・行動力は全くありません。

そんな球団が売り出した「8ゲームパック」たるチケット。
指定されたホーム8試合分のチケットを売り出すものですが、センスのなさにはたまげてしまいました。

2013年度中日ドラゴンズ 8ゲームパック(e+チケットより)
「指定された8試合をまとめて」というのなら、値引きがあっても何らおかしくないが、そういうものは全くなく単に8試合分の合計額で販売。

おまけに購入特典はドアラを推したいのだろうが、これはないだろ……というシロモノ。

・S席 ドアラフェイスポシェット(ブルー)
 ドアラの顔がデザインされたポシェットです。
・A席 ドアラフェイス小銭入れ
 ドアラの顔がデザインされた小銭入れです。
・B席 カンフーバット 2012
 2012年のカンフーバットのデザインはドアラなどのキャラクターがメインです。

何で去年版をつけるの?
どう見たって、単なる在庫処分市にしか見えない。

こうやってチケットを売りたいのなら、レプリカのユニをつけるとか、値引きするとか、買いたくなるようなものを考えないといけないのだが、そういう発想は全くないんでしょう。

球団に、いわゆる「タニマチ」さえよければあとは知らんという「殿様迎合体質」が見えます。
そこから脱却しない限り、ファンからは見放され、普通のファンはチームが弱くなったらどんどん去って行くように思えます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3287-8e70ec7b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。