【ドラゴンズ2013】「ネタ外人」は欠かせない?

2013年01月10日 23:18

さとうきび畑から出てきて、いきなり150キロのストレートを投げたというエピソードを持つネルソンを筆頭に、セサル、カラスコ、ソーサ……。

「枠」でも作っているかの如く毎年のようにドミニカ方面からネタ外人を連れてくるドラゴンズ。

こうしてみると、投手は当たり、野手はハズレなんでしょうかね?

そんなチームですが、今年から外国人はほぼ総入れ替え
横浜がマネーゲームに持ち込みブランコ、ソト、ソーサを強奪(?)したことで、落合色排除を目指す球団フロントの「裏要望」をある意味で叶えてくれた形となりましたが、今年もドミニカンをキャンプでテストするようです。

【中日】ドミニカ自称154キロ右腕テスト(日刊スポーツより)

 中日は10日、ドミニカ共和国出身のエディ・リベラ投手(24)を沖縄・春季キャンプでテストすると発表した。

 球団から発表されたプロフィルによると、リベラは180センチ、87キロの自称154キロ右腕。アメリカでのプレー経験がなく、詳細は不明。近藤国際部長は「150キロ以上の球を投げるので、実際に見てみたいということになった」と説明した。


「自称」154キロですか……。
2年前に「自称」4割打者のカラスコを取ったはいいが、一軍で4打席4三振という素晴らしい記録を残して去って行ったのは記憶に新しい。

投手なので、ブルペンで投げればある程度の力量はわかる。
しかし、これくらいの球を投げるのなら、マイナーリーガーくらいにはなれてたはず。
何か裏があるのでしょうか?
ただ、日本の野球は細かいのでセットポジション、クイック……身に付けるものは多い。

そして、第4の外国人としてクラークを獲得。
一塁専任とも言われてますが、こればかりは競争ですから勝ち残ってもらうのみでしょう。

2013年新外国人
0 ヘクター・ルナ 内 右投右打 パイレーツ3A
42 ブラッドリー・バーゲセン 投 右投右打 ダイヤモンドバックス
60 マット・クラーク 内 右投右打 パドレス3A
70 ダニエル・カブレラ 投 右投右打 ダイヤモンドバックス3A
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3267-d9935182
    この記事へのトラックバック