--年--月--日 --:--


有馬記念最終結論

2012年12月22日 22:21

熊沢がついに平地・障害の両G1勝ちを成し遂げた中山大障害。
その熊沢と言えばダイユウサク。

あれから21年。今年も一年を締めくくる有馬記念がやってきました。
JC連対のジェンティルドンナ、オルフェーヴルが回避したことで、どんぐりのナンタラ状態とも受け取れますが、レースの予想を。

中山10R 有馬記念(第57回グランプリ)(GⅠ)
◎ 13 ゴールドシップ
○ 09 ルーラーシップ
▲ 15 ナカヤマナイト
△ 06 オーシャンブルー
× 08 トレイルブレイザー
× 14 ビートブラック

beat_black1769_c2.jpg
(写真は天皇賞春時のビートブラック)
【 短観 】
週中考察でも触れたが、菊花賞馬ゴールドシップがここで初めて牡馬と顔合わせをする。
古馬対戦歴がこれまでにない3歳G1馬は01年以降で4頭有馬記念に出走しているが、そういう馬がいる年は3歳G1馬の枠に出番が来た。

05年2着 ディープインパクト
09年2着同枠 アンライバルド
10年着外 ダノンシャンティ → 1着 ヴィクトワールピサ(3歳皐月賞馬)
11年1着 オルフェーヴル

すべて皐月賞馬の枠に出番。

さらに、今年は祝日施行。
これまでに祝日で行われた01年、07年は祝日競馬で賞金を加算した馬の枠が来ている。

01年1着 マンハッタンカフェ 2/11 新馬1着
07年1着 マツリダゴッホ 9/23 オールカマー1着

これまた同枠のビートブラック(天皇賞春)のみ。

安直だが、この枠から入りたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3252-171be033
    この記事へのトラックバック

    有馬記念 最終結論、来年の猫様

    有馬記念...。すでに来年の挨拶の準備になってます。ブログをはじめた頃は、こんな小さな写真の猫様でした。締めくくりの有馬記念。明日の阪神カップはありますが。ドドーンと。人 ...

  1. 2012 - 12/23 [ Sun ] - 14:43
  2.  JRA競馬_複合軸猫様ブログ
  3. 有馬記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

    [AD]激熱!荒れるレース高額払い戻しを実現!今すぐ入手せよ! 有馬記念の予想 [有馬記念データまとめ] △追い込み (0-1-1-39) △14番〜16番 (0-1-1-16) △前走G2以下 (0-1-2-34) ○前走G1で1着 (3- ...

  4. 2012 - 12/23 [ Sun ] - 08:37
  5.  激走!データ競馬ブログ
  6. 第57回 有馬記念(2012年) 最終予想 ◎8・トレイルブレイザー

    岡山県在住の管理人にとって、年間3〜4回程度の競馬場訪問! 今年は、ダービー・宝塚記念・JCダートに続き4回目です♪ 中山競馬場はもちろん初めての訪問です。 だから、ど ...

  7. 2012 - 12/23 [ Sun ] - 03:53
  8.  わがまま♪新馬券生活!!
  9. 第57回有馬記念展望!勝率50%&連対確率80%に期待!?

    明日はいよいよ今年最後のG1有馬記念。例年なかなか一筋縄では収まらないレースですが、今年はどんな結末が待っているのでしょうか。

  10. 2012 - 12/23 [ Sun ] - 02:45
  11.  マチルダベイビー!
  12. 有馬記念予想(2012)

    今年も総決算ですね。 考えたら、職場部署変わってからあんまり力を入れられなかった1年かなあと思います。 今の部署にいる限りこんなもんでしょうけど、来年はもうちょっと楽しみ

  13. 2012 - 12/23 [ Sun ] - 01:16
  14.  stay_gold.com
  15. ≪予想≫有馬記念

     第57回 グランプリ 有馬記念  中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 ◎エイシンフラッシュ デムーロマジック炸裂 3歳時のダービー(東京芝2400M)での優

  16. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:49
  17.  ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
  18. 【競馬予想】第57回有馬記念

    明日は有馬記念。毎年思うのですが、やはり有馬記念を迎えると今年も終わりという気分になります。 有馬記念の予想の前にラジオNIKKEI杯2歳Sに出走したPOG馬キズナについてちょっとだ...

  19. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:43
  20.  My Sweet KEIBA
  21. 有馬記念予想 ~本命はルーラーシップ~

     ジャパンカップの後は、仕事やその疲れの影響もあって、全然馬券を買ってませんでした(汗)。そんな訳で、今回の有馬記念はジャパンカップ以来の馬券購入という・・・  以前の

  22. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:34
  23.  Ali della liberta (in Stadio)
  24. ブログ競馬新聞Trot「第57回有馬記念」号

    2012年12月23日(日)15:25発走 中山10R サラ系3歳以上オープン (国際)(指定) 定量 第57回有馬記念(GI) 芝右2500m(直線310m) 8877665544332211枠番 16151...

  25. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:22
  26.  Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~
  27. 有馬記念(GⅠ)最終決断

    人気薄のGⅠ馬・・華麗に逃げ切る!

  28. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:08
  29.  浪花のクマさん 穴馬券
  30. 有馬記念(2012年)【血統フェスティバル】予想

    【有馬記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

  31. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:03
  32.  【血統フェスティバル】blog
  33. 有馬記念の展望

    有馬記念のサイン何か有馬すか? (2ch的競馬ニュース) 時計とか血統とか、現実的な要素から馬券予想に取り組んでいる身からすれば、 サイン派は全否定しなきゃいけないんだけど ...

  34. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:01
  35.  ちゅうのうぶろぐ2
  36. 【「有馬記念」 競馬予想2012】コードギアス 反逆のルルーシュ。この馬の左目が赤かったら死ぬほど単勝をぶち込むのですが。_本命はダークシャドウ。がんばってるものの4着止まりのドン臭さ。応援したくなるんです

    2012年12月22日。 世界、まだ滅亡してないみたいですね。 今年オーラスの有馬記念を観ることができそうです。 よかったよかった。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ (10) ダークシャ

  37. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 23:01
  38.  テレビ遺憾の意
  39. 有馬記念 最終予想

    ラジオNIKKEI杯でPO馬エピファネイアが勝利!ラウンドワールドと馬券の方は残念な結果に終わっちゃいましたが、1頭勝ってくれましたからね! いい気分で明日の有馬記念 ...

  40. 2012 - 12/22 [ Sat ] - 22:33
  41.  ニュータイプ的競馬



  42. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。