ハーゲンダッツ オペラ

2012年12月17日 23:08

先々週発売されたハーゲンダッツのコンビニ限定品「オペラ」。
アイスクリーム好きとしては食さないわけにはいきません。

パッケージの色から、重厚感というか高級感をアピールしてます。
hd_opera8_c0.jpg
外見が高級に見えても中身がなければ意味がないのですが、蓋をあけるとこんな感じ。

表面にはうっすらと金箔が。
そして、表面はチョコレートソース。

中は2種類のアイスクリームとクッキー(アーモンド風味らしい)、そして、コーヒーシロップ。
ソースが固まってしまうと台無しになりますが、そういうこともなく、個々のパーツが一体化。
しかし、表面のソースが濃いめということもあって、同時に食べるとそちらの味のほうを少し強く感じます。

とはいえ、安っぽいアイスクリームにありがちな甘ったるさは一切なし。
「大人の味わい」をアピールしてますが、その宣伝に偽りはありません。

値段も1個420円と張りますが、値段に違わぬ味といっていいでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゼルダ | URL | CHEmYFqE

    食べてみました

    これは実に美味しいです。感動しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3246-b323e795
この記事へのトラックバック