京都の旅 vol.1 東福寺

2012年11月27日 21:59

3連休も明けたこの時期に京都へ日帰りで行ってきました。

例年なら紅葉が「ど」ピークの時期なんですが、今年はピークが1週間から10日ほど早く、北の方はほぼ終了。
そんな時期ということもあり、回るごとに「ガッカリ感」が増していく不快指数の高い流れ。

もっとも綺麗だったのが、最初に行った東福寺。
この日の朝、「おはよう日本」でやっていたからちょっと嫌な予感がしたものの、平日ということでさほど混雑なし。

午前中は通天橋から順光に近い状態で撮れるので、早い方がおすすめです。

IMG_0485_c6.jpg
入る前に通天橋を見るビューポイント(これは帰りに撮りました)

IMG_0382_c3.jpg
こちらは通天橋から
IMG_0425_c5.jpg

IMG_0453_c3.jpg

IMG_0465_c2.jpg

今日の京都は曇りでときどき晴れるという天気。
晴れたときは4枚目のように綺麗に撮れますが、曇っているときは何かぱっとせず。
初めて行ったら綺麗と思ったのでしょうが、「晴れ、ピーク期」を知った自分にとっては物足りなさが残りました。
やっぱり天気には勝てませんね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 2馬編集長 | URL | -

    やっぱり秋の京都はいいですね。
    実は先週、名古屋ではなく京都に行こうかと思っていましたが、
    ホテルがとれずで名古屋になったんですよ。

  2. CW | URL | -

    編集長、こんばんは。

    本文にも書きましたが、今年はピークが前倒しになってしまい、期待外れに終わりました。

    秋の京都はなかなか宿が取りづらいですが、大津や大阪なら結構とれますよ。
    私鉄なら交通費もそんなにかかりませんし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/3226-536d72ad
この記事へのトラックバック